架け橋。。。

行ってきました。
今日のレッスンレポートです。(^^)
e0140986_17422032.jpg
写真ではチョッとショボイ感じかもしれませんが、(^^;
ゲンブツは厚みもあって、結構大きな空間を占めているので
外出から戻ってリビングに一歩入ると、うぉっ!!って思わず声が出る感じです。(^^)
e0140986_1744356.jpg
教室に入って先生の作品を見たとたん、このまま持って帰るのをあきらめました。
わたし以外の人は皆さんがんばってそのまんま袋詰めしてはりましたが・・・
わたしは潔く?抜いて帰ることに。。。
ところが内心この決断を後悔することに。。。(^^;
抜く作業がことのほか難儀で、結果、わたしが一番ビリになってしまった。
e0140986_17475587.jpg
どうしてそんなに時間がかかったかというと・・・
これはオアシスアレンジではなく、パラレル花器みたいなのに水を張ってお花を生けているのですが、
架け橋の部分はブロンズネットに編み込んだり引っ掛けるようにしてアーチに添わせているんですね。
なので、抜くのが一苦労。。。
そして、持って帰って自宅で再現するのにも一苦労。(^^;
2回レッスンを受けたみたいにグッタリ疲れました。
疲れたけれど、仕事じゃなく集中してお花に向き合う時間・・・行ってよかったです♪

26日(土)は都合により18:00に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-05-24 17:54 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by pakuちゃん at 2012-05-24 20:04 x
わ~、面白い。別々に生けて、あるんですね。
初めてこういうの、見ました。
明るくていい感じです。

小さいお店でも、そこのお店らしさがあると思うので、頑張って
下さいね。
Commented by kuro2008 at 2012-05-25 14:59
>pakuちゃんさんへ
そう、お花の色がとっても明るい感じなんです。完璧にお部屋のその辺りが明るくなってます。(^^)
今朝起きたら、スカビオサやベルテッセンのツボミがシャキーーンと上向きになっていて、感激☆ こんなに少ないお水でもチャンと吸い上げてるんだなぁ。。。

ありがとうございます。(^^)がんばります!!
<< お花たっぷり♪ 存在意義は? >>