紫できたかな?(^^;

e0140986_1049653.jpg
古希お祝いアレンジ・・・
シャクヤク(アカネグモ)・夕霧草・バラ(ヘリオスロマンチカ)・スプレーバラ(ミミエデン)
姫リョウブ・カーネーション(ターナー)・アリウム(丹頂)

先日お作りた古希のお祝いアレンジ。
実はその前から古希のお話は伺っていて、いろいろ紫のお花を何にしようか考えていたんですね。
ところがチャンと日にちを伺っていなかった。完璧、詰めが甘かったです。反省。
で、その日は運悪く仕入れ日の後に訪れました。(^^;
別に紫じゃなくてもいいと優しく言っていただいたんですが、
わたしとしてはせっかく前から言ってもらっていたのだから、なんとかできる限りの古希にしたいと。。。
で、紫の不織布みたいなペーパーを探し出して籠にかぶせたり、
夕霧草と丹頂を効果的に(なってないかもしれないけど)使ったりして、わたしなりに全力で。(^^;
お客さんが受け取りに来られるまでカウンターの横に置いていたんですけど、別のお客さんに「あっ、コレは紫のアレンジですね?」って言われて、内心(やった♪)と喜んだのでした。
でもでも、こんな綱渡りはよくないなとチャンと反省しています。。。

e0140986_1142545.jpgシャクヤク(富士)
昨日は全員カチコチのツボミだったのに、今朝はもう半数がお目覚めです。(^^)
早く誰か連れてって~~と声が聞こえる。(^^;

本日 6日(土)は都合により18:00に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-05-26 11:06 | アレンジメント | Comments(0)
<< ステキ家族♪ お花たっぷり♪ >>