ヘアリース

先週の金曜日だったかなぁ。
3日後の月曜日にヘアリースがほしいとお電話&ご来店くださいました。
その方は美容師さんでかつ写真撮影もされるとのことで、こんな感じにしたいのですと本も持ってきてくださって。。。
うーーん、わかるけど難しいぞ。しかももう市場も終わってるぞ。
難しいけどやってみたいぞ。という気持ちもアリでお引き受けすることになりました。
その日、もう残り少なになっていたアイビーとマトリカリアとヒペリカムでお作りすることになりました。
「よかった~~。ホンマありがとうございます。ココに来るまでに他の花屋さん何軒か聞いたんですけど、なんかもう仕入れの日がないってことで、全部断られて。。。」
それを聞いて、そうなんや。やっぱコレは断らなアカンことやったんか?と不安になったりして。(^^;
で、できたのがコレです↓
e0140986_13233246.jpg
「メチャメチャかわいいですやん。イメージ通りです!!」と言ってくれたので、
わたしもメチャメチャうれしかったんですけどね。
うまく着けられたかなぁ・・・とか、オバサンの心配は尽きないのでございます。(^^;
画像を送ってくださることになっているので、首を長ーーくして待っているところです。(^^)

e0140986_13283422.jpg話を急に変えまして・・・
シャクヤクの「富士」さんがこないに立派な姿になっています。
ホント、すごいです!
お客さんは「すごいーー」と言って笑ったり・・・
そうですね。笑っちゃう人が多いですね。(^^;
こんな大きいお花飾るとこあれへんわぁと敬遠されてますが、
試しに小さな我が家に昨日1本持って帰りましたが、全然問題なく飾れております。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-05-30 13:33 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2012-05-31 12:07 x
可愛い~~!めっちゃ素敵♪少ない花材でも断らずこんな素敵な花冠作っちゃうkuroさんすごいです^^そして芍薬すごーい!この間和花さんに芍薬買いに行ったら仕入れてなかった…。高いのでって言ってた。1輪だけ飾りたかったのよねぇ。
Commented by kuro2008 at 2012-05-31 16:08
>kaoさんへ
なんだかね、いつもできないことをできます!って言っちゃってるんじゃないかって不安に駆られるんです。(^^;
だから案の定、前夜は作ったヘアリースが枯れ枯れになっている悪夢を見ました。(笑)
このシャクヤク、おっそろしい速さで開花しました。(^^;
咲かないのもヤキモキするし、ヤキモキする間もなく咲くのも残念。。。シャクヤクってこれだから仕入れが難しいです。トホホ・・・
<< 奈良町カフェ ガーベラのかわい子ちゃん >>