6月のバースデーだから。。。

6月1日お誕生日のお客さんからバースデーアレンジのご注文をいただきました。

e0140986_10371988.jpg
バラ(ミスピギー)・千代萩・スプレーバラ(ベッキー)
アジサイ・グリーンミスト・カーネーション(アラビア)・アストランチア(ローマ)
ドラセナ・アイビー

6月のバースデーだからアジサイを中心に初夏的なそして涼しげな感じにしてみました。
そして無理やりのこじつけ感ありますが、中心のバラがお誕生日おめでとうのご本人。
横にスックと立ってくれている千代萩がダンナサン。
小さいバラが1歳になる子どもちゃん。
「たくさんあるのはたくさん子どもさん産んでねって言う意味じゃないですよ。これからも幸せが増えていきますようにってことです。(^^;」ってウンチクを語って盛り上がりました。
奥の方に控えめに挿したのはカッコいいカーネーション「アラビア」で。
カーネーションと言えば母の日のお花だから、これからお母さんもどんどんたくましく成長してカッコいいお母さんになられますようにっていう気持ちも込めています。(^^)
そんな母子のこれからをずっと見守って行きたかったのに、後もう少しで東京転勤なのです。シュン。。。
淋しくなるなぁ。。。
これからは遠くから幸せをお祈りしています。(^^)  お誕生日おめでとうございます!

♪。。;^”★^。。・♪☆。。;^”★^。。・♪。。;^”★^。。・♪☆。。;^”★^。。・♪


昨日、わたしのお花の先生が店にやって来てくださいました。
来月の12日木曜日にキレイ朝市というすてきイベントがあることをお知らせに来てくださったんです。
木曜日にその先生がどこかでレッスンをしていてくれたら受けたいんだけどなぁと常々思っているので、
実は・・・うちの店から徒歩5秒程のところに空店舗があるんですが、そこで先生が教室やってくれたらなぁという妄想をお話したり
先生の近況などを伺ったりと、またいろいろと刺激をもらいました。
刺激と言えば・・・先日ならまちのカフェに行って刺激を受けたから明日からはうちの店もチョッとステキになってるかもよなんて、いい加減なことを書きました。
ところがですね、翌日から何故かバタついていまして(言い訳ですが)ステキになる作戦が全く実行できてないのです。
ステキ花屋への道は険しいです。
いや、やる気と体力と努力と根性が不足してるだけなんですけどね。(^^;

6月9日(土)は都合により午後5:50頃に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-03 11:13 | アレンジメント | Comments(0)
<< 臨時休業のお知らせ すてきカーネーション♪ >>