元気に営業中♪

いやはや昨日は大変失礼しました。
とうとう初めて体の都合で休んでしまいました。
根っからのサボリ体質のわたしは、ここで休んでしまったらもう休むことが平気になっちゃうんじゃなかろうかって心配だったので(とことん自分を信用できないわたし)
今朝は昨日の分を取り返すべく、8:00前から出勤して準備しました。
なんちゃって、火曜の朝にお届けの仏花とミニブーケを絶対作らなあかんっていう必要に迫られた感ありますが。。。(^^;;

e0140986_1065757.jpgバラ(ショコラ)
スプレーバラ(ベッキー)
クレマチス(ホワイトジュエル)

ほんのりココア色のような渋めのバラをメインに。

e0140986_1085434.jpgアジサイ
シャクヤク(マキシマ)
アマランサス(グリーンサム)
クラスペディア
ドラセナ

シャクヤクが開いた時のことを想像して・・・

それは昨日の早朝のことでした。
仕入れ日だったので普通に4時に起きて朝の支度をしていたのですが、
なんとなく胃から昨夜のアルコールが上がってくるような感じはしておりました。(^^;
いえ、決して!!飲みすぎたのではなく、今から思えば胃腸系が弱っているサインだったのかもしれませぬ。
で、普通に朝ごはんを食べて駐車場に下りて車に乗り込んだところで、お腹が急にねじれるように痛くなりまして。。。
おやおや?なになに?と、慌てて自宅に戻りまして、その後1時間ほどあぶら汗を流しながら七転八倒しておりましたの。
とにかく月曜日のことだから、仕入れが・・・仕入れが・・・ってそのことばっかり気にしながら転げまわっていたんですけど、
それも収まってようやく1時間遅れで仕入れに行ったんですね。
で、帰ってきて普通に水揚げ作業をしたりお昼頃まで働いていたんですが、
なんか・・・変。がんばったらがんばれそうなんだけど、早朝の1時間の格闘で相当体力消耗していたみたいで・・・
で、お休みする決断をしました。
月曜日にはほぼ決まってご来店くださるお客さんもいらっしゃるのに
ホントに申し訳ないです。
いい加減な生活をしているけど、仕事をするからにはチャンとした体を保つ努力をしないとね。と、身にしみて感じました。

e0140986_10203330.jpgクレマチス
(ホワイトジュエル)

クレマチスっぽくないですが、クレマチスなんですね。
つる性ではなく茎がまっすぐ。
ツボミもかわいいですし、本日のイチオシです。(^^)

e0140986_1023044.jpgアマランサス
(グリーンサム)

本日、どんより曇り空でライトの加減でこんな変な色になってますが、
もっとキレイな緑色です。

e0140986_10241758.jpgクラスペディア
なんてことない黄色のボールですが、
何気にかわいく使っていただければと。。。(^^)

e0140986_10253436.jpgシャクヤク(マキシマ)
前回仕入れのマキシマが全然開いてこなくてヤキモキ。
案の定、咲かないシャクヤクの夢も見てしまいましたが、ようやくふんわりしてきました。
これで今夜はぐっすり眠れそうです。(^^)

6月9日(土)は都合により午後5:50頃に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-05 10:29 | 今日のお花たち | Comments(6)
Commented by pakuちゃん at 2012-06-05 12:57 x
良くなってよかったですね。
1人で忙しくて、ついつい無理されるようですが、しんどい時は
、思い切って休んだ方が、いいです。
Commented by ゆいまーる at 2012-06-05 20:21 x
体調不良って事で心配してました
お仕事に戻れてよかったですね
でも大変でしたね 私も油汗でるぐらいの腹痛と吐き気の
経験ありますが・・・あれ!ホント苦しいですね
どうぞお大事に~
Commented at 2012-06-05 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro2008 at 2012-06-06 11:13
>pakuちゃんさんへ
ご心配かけてすみません。ありがとうございます。
おかげさまでもうスッカリ♪
でもホントにスッカリなのかどうかは自己診断なので、用心しないといけませぬ。
食生活を少し見直すことにしました。(^^)
Commented by kuro2008 at 2012-06-06 11:22
>ゆいまーるさんへ
ご心配かけてすみません。ありがとうございます。
ホントに苦しみました。今はとっても反省していて、生活を見直そうとか思ってるんですが・・・いつまで続くかなぁ。(^^;
でも迷惑もかけてしまうし、店じまいするまではチャンとしようと思っています。
Commented by kuro2008 at 2012-06-06 11:26
>Nちゃんへ
気にかけてくれてありがとうです。
もう大丈夫です!
夜の食事がいい加減だったからなぁと猛反省中です。(^^;
Nちゃんもハードスケジュールで大変そう。気をつけてくださいね。
<< ブーケタイプの花束を 臨時休業のお知らせ >>