梅雨入り

今日から梅雨に入ったらしいです。
どうりでシトシト、暗~~いお天気だと思った。
暗いから、だから、まともな写真が撮れなかったの。。。って、毎回こんなこと言ってる気がする。(^^;

唯一きれいに撮れたのは、鉢植えのアジサイでした。
暗いとは言え、屋外で撮ったのでマシだったみたいです。
e0140986_1612302.jpg鉢植えアジサイ
こないだから鉢物が残り少なになっていたので、物色していたのですがなかなかいい感じのものがなくて断念してきた日々。
今日、キレイ~~と思うアジサイがあったので仕入れました。
うちの店的には高価な鉢植えです。
仲卸のお姉さんが、アジサイももうそろそろ終わりですよ。って。
そう、アジサイの鉢はまだアジサイ気分にならない春頃や母の日頃にたくさん出ています。
で、梅雨に入りアジサイに雨はよく似合うなぁなんてしみじみ思う頃にはもう終わりだなんて・・・。

e0140986_16173426.jpg浜ナデシコ
キレイな浜ナデシコ発見♪
真っ白なお花と葉っぱの濃いグリーンのコントラストがいいですね。

e0140986_1620167.jpgヒマワリ(旭)
何かと重宝する夏のお花。
コレが出てくると、夏だなぁ~と思う。
そんな一品です。(^^)

e0140986_1621264.jpg初雪草
きれいんだけどね。
涼しげなんだけどね。
切り口からポタポタこぼれる乳液が・・・なんとかならんかなぁと毎年思う。
ゴメンね。(^^;

で、切り花の写真はこの3枚しか使い物にならなかったのです。すみません。(^^;;
今日は「夕映え」という当店初登場のシャクヤクを一番に紹介したかったのだけど。。。
しかもいい感じでツボミが緩んでいて咲かせるのにヤキモキしなくてもいいような。
明日もお天気悪そうだけど、撮影に再チャレンジします。

6月9日(土)は都合により午後5:50頃に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-08 16:27 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ツボミふくらむ。。。 ブーケタイプの花束を >>