ツボミふくらむ。。。

e0140986_1275425.jpgシャクヤク(夕映)
仕入れから一夜明け・・・いい感じの「つぼみ膨らむ」状態です。
前回のシャクヤクはなかなか膨らまなくて一週間ヤキモキしました。
今もまだようやく膨らみかけた子が一人残ってるんですけどね。(^^;
その前は猛スピードで咲いていくのに苦笑する毎日でした。
ホントにシャクヤクってハラハラドキドキなお花です。(^^)

e0140986_12111738.jpgカーネーション
(バイパー)

今年の母の日にも大活躍してくれた「バイパー」。
実は初年度の母の日の残念な経験から、母の日のカーネーションは誰から見ても(特に普段お花と疎遠な人)お花に見えるような色を選んでいたのです。
ベージュとか微妙な色合いのカーネは母の日はNGなのかなって。
でも今年やっぱり1つくらいはいいんちゃうんって思って仕入れたら、
これがうれしい大人気でした♪

e0140986_12152441.jpgH.Bユリ
(ソルボンヌ)

一夜明け・・・一番目のお花が全員咲きそろいました。(^^)

e0140986_12161771.jpgバラ
(アクロポリス)

秦野市、鈴野農園さんのバラ。
ラベルに鈴野農園さんを見つけるとひとまず候補に入れる。(^^)
で、値段などなどの折り合いがつけば決定♪
何故かというと、ずーーッと前に「花時間」に載っていたというミーハー的な理由から入ったのですが、お花が大きくて茎もしっかりしていて、いつも満足させられる。(^^)

e0140986_12201673.jpgバラ
(ピーチアバランチェ)

色といい、咲き方といい、お値段といい・・・大好き♪

e0140986_12205973.jpgヒマワリ
(ビンセントオレンジ)

ビンセント○○のシリーズは上向きでわたしには強い味方なのです。(^^;

e0140986_12224098.jpg今日のオマケ写真・・・
ミスピギーが最後はこんなに大きくなりました~~。
水に浮かべたというよりはどっしり座っている風。

6月9日(土)は都合により午後5:50頃に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-09 12:29 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 初づくし 梅雨入り >>