初づくし

正直、赤裸々に語ると、残念ながらこのところチョッピリ不景気風が吹いておりまして、(^^;
こんな時は仕入れに行ってもお財布の紐をギュギュギュッと締めておくべきだとは思うのですが、
こんな時に限ってアレもコレもと手を出してしまったダメダメなわたしなのでした。。。
と言うわけで、今日は当店初登場のお花がいっぱいです。(^^)
こんな時なのに。。。(笑)

e0140986_144207.jpgスカシユリ小輪
(プチブラン)

1つも咲いていないのを仕入れてきたのでなんとも地味な写真になっておりますが、
仲卸さんでは1つ咲いているのがあって、それがとてもかわいかったのです。
「これは、何ユリですか?」と聞くと、チョッと説明が難しそうでしたが、
「スカシユリの小輪」ってことに落ち着きました。(^^)
明日からの開花レポートをお楽しみに~♪

e0140986_147631.jpgグリーンスケール
個人的には楽しんだことがあるのですが、
これも当店初登場です。
入り口付近に置いてますからね。
そっと揺らしてくださってOKですよ♪

e0140986_1485350.jpgエレムルス
ユリ科の植物なんですって。
時々テレビの中の大きな生け込みで使われているような。
家でどうします?ってくらい長ーーいお花ですが(^^;
今はお世辞にもかわいいと言えないけれど、1つずつのお花が咲いてくるとキレイな子になると思うの。。。
またまた明日からが楽しみです♪

e0140986_14114375.jpgタマシダ
なんてことはないタマシダなんですが、店に連れてくるのは初めてだったと思うのです。たぶんだけど。
今季の「花時間」でニコライ・バーグマンの夏のアレンジによく出てくるグリーンだって書いてあったので、
そうか・・・夏はタマシダなのか・・・って(^^;
とても影響されやすくミーハーなのです。(^^)

e0140986_14134936.jpgケイトウ
(キャッスルピンク)

もうケイトウの季節。
もう一周まわったんだなって思う。
こうして何も達成できないまままた1年が終わっていく。。。みたいな。(^^;

e0140986_1416610.jpg房スグリ
房スグリの実が色づいて来ましたよ~~。
グリーンもいいのですが、やっぱり赤い実はかわいい♪

e0140986_14172581.jpgラクスパー
(スイングブルー)

なんだかもっと涼しいお花が必要だと思って、
急に思って
駐車場から慌てて戻って手にしたお花です。(^^;

この他にバラもガーベラもシャクヤクもあるのですから・・・
不景気だろうがなんだろうが花屋に花がないと始まりませんもん。(笑)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-11 14:22 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< プチブランの2日目 ツボミふくらむ。。。 >>