ナズナ!!

e0140986_14511585.jpg豆軍配ナズナ
まさかナズナを店で売ることになろうとは。。。
まさに、ナズナ。ペンペングサです。(^^)
今までスモークグラスやラグラスや最近ではグリーンスケールなどなど・・・
「何コレ?雑草?」と言われるお花もいろいろあったけど、
ナズナが一番そこらへんの草っぽいです。(^^;

e0140986_14541863.jpgアジサイ
ブルーもいいけど、白もいいですよね。
しかも今回のアジサイは茎がしっかりしていて、
水下がりの気配なし!という心強さがあります。(^^)

e0140986_14554033.jpgスプレーカーネーション
(クレイジーピンク)

草っぽい花もあれば、野菜っぽい花もある。
何でもアリです。(^^)

e0140986_14571636.jpgカーネーション
(パリス)

花っぽいお花。
カーネーションっぽいカーネーション。
だけどありきたりのピンクではなく、なんだろ・・・とても美しい。
初対面なんですけど、ファンになりそうです。(^^)

e0140986_14591739.jpgスプレーバラ
(イルゼ)

お気に入りスプレーバラの一つです。
色がかわいい。
形もしっかりしている。

e0140986_1511251.jpgベロニカ
(カロラインブルー)

仲卸さんでここまでシャキーンと水揚げしてくれているとうれしくなっちゃう。(^^)

金曜日は休み明けでもあり仕入れ日でもありで、しんどいな。。。
まだ水替えの終わっていないバケツがいくつかあるんだけど、あ~しんど。
と、こうして座ってしまいました。
こんな日は、何歳まで続けられるんだろ・・・と弱気になってしまう。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-15 15:06 | 今日のお花たち | Comments(4)
Commented by kao at 2012-06-15 18:30 x
ほんとだナズナだー。道に生えてるのより大きいのかな?今日やっと芍薬をゲットしました。なんと200円でした♪
Commented at 2012-06-15 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro2008 at 2012-06-16 17:58
>kaoさんへ
ホントにナズナなのです~~。道に生えてるのより丈がチョッと長いかな。
しかもさすがに売り物だけあって、チャンとしていてキレイなのです。(^^)
芍薬ゲットおめでとうございます。
うちの店でもこないだから200円なのです。(^^;
Commented by kuro2008 at 2012-06-16 18:02
>pakuちゃんさんへ
最後の1本、お買い上げありがとうございます~~。
他のお客さんまで気にかけてくださってありがとです。大丈夫だったと思います。たぶん、予測。(^^)

例のお花の件、承知しました~~。
おまかせください。(笑)
<< リキュウソウの花 一週間の終わり >>