水盤にアレンジ

今月のレッスンは水盤に水を張って涼しげなアレンジをされました。
e0140986_1643991.jpg
今回のお花はシャクヤクにクレマチス、リキュウソウ、そして突然目に飛び込んできたブルーベリー・・・と、
実は大好きなお花ばかりでウキウキな感じでご用意しました。
ツルものが多かったので、水盤のまわりにぐるっと絡めることしかわたしの頭の中には想像できていなかったのですが、
こんなふうに器から這い出させたり、置き場所によっては垂れ下がらせたりするのも広がりのあるアレンジになっていいもんだなぁ・・・と
また一つ発見させていただきました。
シャクヤクの向こうのベルがかわいい~~♪
いつもありがとうございます。(^^)

♪。。;^”★^。。・♪☆。。;^”★^。。・♪。。;^”★^。。・♪☆。。;^”★^。。・♪


さてさて、昨日の今日だから・・・
もうスッカラカンで情けない思いをするのは嫌だから、
今日はたっくさん仕入れてきました。
なんだか台風来てるらしく、大雨の日もあるらしいけど・・・なんのその。
たっくさん仕入れてきました。
あぁ、気持ちいい♪

e0140986_1643151.jpgスプレーバラ
(ラディッシュ)

初めて見た時の感動はチョッピリ薄れたけど(ゴメン)
やっぱりいつも見るたびかわいいなって思う。

e0140986_16444521.jpgアスター
(ステラトップブルー)

アスターが元気な季節になってきたから、
こないだから仏花をかわいくさせるアイテムとしてもフル稼働してもらっています。

e0140986_16462583.jpgアルストロメリア
(バリ)

そういうわけで今日はノートに書いていないお花もバンバン仕入れました。
このアルストロメリアは以前とっても人気者になってくれたんです。
いつも出会えるわけではないので、見つけた時にヒョイっと。(^^)

e0140986_170677.jpgトルコキキョウ
(ロザリオグリーン)

今日はトルコで迷いました。
欲しいのが他にも2つありました。
その中で一番高いのを選ぶなんて・・・出世したもんだなぁ。(笑)
フリルたっぷりのグリーンです。(^^)

e0140986_1725984.jpgバラ
(パルファンフレ)

大好きなピーチカラー。
一番外側の花びらがフリフリなところもかわいいです。(^^)

e0140986_1741521.jpgベルガモット
ベルガモットでありモナルダなんですけど、
またタイマツソウでもあるんですけど。
今年はベルガモットと呼ぶことにしました。
その方がカッチョいいし。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-18 17:07 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 白アジサイ再び 父の日 >>