白アジサイ再び

e0140986_10122381.jpgトルコキキョウ(ロザリオグリーン)
梅花空木
ベルガモット
ナズナ
レモンリーフ

初夏のさわやか(を目指した)ブーケ

e0140986_10152691.jpgアジサイ
バラ(パルファンフレ/カルピディーム)
スプレーバラ(ラディッシュ)
リキュウソウ

アジサイとバラのなかよしブーケ

e0140986_10173410.jpgアジサイ
再びの白アジサイ。
前回のがあまりにも美しく、美しいゆえあまりにも短期間の滞在だったので、もうチョッと味わっていたくて。。。(^^;
時に水揚げに苦労するアジサイだけど、前回も今回も驚くほど水揚がりがよくてピンピンしていてうれしくなる。

e0140986_10195637.jpgバラ(カルピディーム)
再びつながりで、カルピも再びです。
もともと好きなカルピですが、とにかく丈夫。
お花のポイントは丈夫さだけではないと強く思ってはいるのですが、やはりこの時期お店的には丈夫なバラはありがたい。

e0140986_1022186.jpg梅花空木
バイカウツギ。
昨日「わぁ、梅花空木、大好き!」と買ってくださったお客さんは、飲食店に毎週うちのお花を飾ってくださっているのですが、
先週は房すぐりがメッチャきれいで自分が癒されましたと。。。
今週は梅花空木に癒される予定。(^^)

e0140986_10245997.jpgタニワタリ
ステキ花屋への道は、おしゃれグリーンから!
と勝手な思い込みですが。(^^;

台風接近中です。
恐ろしいほどの湿気で、お花のために(です!)エアコンつけているにもかかわらず、汗が止まらずでビックリです。
そういうわけで作業を一時中断してブログから今日の一日をスタートしてみました。(^^;
そろそろ汗も引きましたし、お客さんの少なそうな日にピッタリの(?)プリザの制作に励みます。
夕方くらいから暴風らしいので、身の危険を感じたら早めに閉店するかもです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-19 10:31 | 花束 | Comments(0)
<< 紫の花束2パターン 水盤にアレンジ >>