紫の花束2パターン

何度も繰り返しご注文いただいているお客さんから
今年も日本舞踊の会に花束を2つご注文いただきました。
(ご注文メールを店のパソコンに置いてきちゃってるので細部まちがっているかもしれませんが)
藤間流の会なので紫色の花束をお師匠さんと出演なさるお義母さんへ2パターンでお作りすることになりました。
e0140986_2046482.jpg
トルコキキョウの花束・・・
トルコキキョウ(ボヤージュブルー)・アジサイ・バラ(カルピディーム)・アリウム(丹頂)
グリーンスケール・タマシダ

e0140986_20483799.jpg
クレマチスの花束・・・
クレマチス(デュランディ)・ピンポンギク・スプレーバラ(イルゼ)
シャクヤク(滝の粧)・H.Bスターチス(ブルーウェーブ)

リピートしてくださるってことは前のが気に入っていただけたのかなって思ってチョッとうれしながら、
次も期待を裏切らないようにと緊張します。
今回はどうだったかな?また次はあるかしらん。。。
初めてのお客さんにはこの1回で認めてもらわなければと緊張するし、
つまりはいつも緊張しまくってます。(^^;

昨日はチョッと残念な出来事があって終始もやもや気味だったのですが、
夕方にチョッコシうれし出来事があって気分立て直すことができました。
それはですね、
昨日も誠に申し訳なく夕方に「本日の仏花完売しました」の貼り紙を貼る羽目になったんですね。
すると「ここの仏花すごくすごく好きなの~~。すごく残念~~。」と言って他のお花で間に合わせてくださったのですが、
あぁ、それはホントにホントに申し訳ないことだったのですが、
そのお客さんの言葉にものすごく勇気づけられたのでした。
勇気出ました!
明日は財布の紐ゆるゆるにしてガンガン仕入れてきます!

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-21 21:04 | 花束 | Comments(2)
Commented by kao at 2012-06-22 20:50 x
芍薬とクレマチスの花束すっごい素敵~。こんなの欲しい!近くだったらなぁ。大阪の友人に宣伝しておきました(笑)
Commented by kuro2008 at 2012-06-23 11:54
>kaoさんへ
宣伝、ありがとうございます~~。(^^)
欲しいですよね。花束!
ホント、いつが最後だろう?って遠い記憶をたどってみる。。。(笑)
<< 優しい色のカンガルーポー 白アジサイ再び >>