結婚記念日のお花

結婚記念日のお花をご主人さまからご注文いただきました。
e0140986_1137171.jpg
結婚記念日お祝いアレンジ・・・
ヒマワリ(レモンエクレア/サンリッチオレンジ)・トルコキキョウ(ボヤージュグリーン)・アジサイ
カンガルーポー・バラ(グリーンハート/カルピディーム)・スプレーバラ(ラディッシュ)
アンスリューム(エスメラルダ)・ブラックベリー

その奥さまはとっても明るい方で、まずヒマワリが浮かんだんですね。
&お仕事柄おしゃれなヒマワリがいいんじゃない?と思って探していたところ・・・レモンエクレアに行き着きました。(^^)
そしてとっても爽やかな方。なので、白・グリーンたっぷりな感じで。。。
なんてことを思いながらアレンジしていた時にふと・・・
あれ?結婚記念日ってそもそもお二人の記念日なのに奥さんのことばかりイメージしてるけどいいんかなぁ?と疑問が生じる。。。
でも、まっ、いっか。ご主人から奥さんへのプレゼントなんだろからいいことにしよう。っと、疑問を封じ込める。
で、今朝ありがとうメールをいただいたら、
なんと結婚記念日でもあり双子ではない二人のお子さんの誕生日も重なっている日だったんだそうです。
そんなスペシャルな日だったとは・・・
もっとスペシャルなお花がよかったんじゃないの?
けど、じゃあわたしにどんなスペシャルなお花が作れるんだい?
そっかぁ、まぁ今の時点で昨日のお花がベストということでよしとしよう!
って、自分に甘い自問自答をしていたのでした。(笑)

ご結婚記念日おめでとうございます!

e0140986_11584140.jpgアジサイ
そんなこんなで仕入れた白のアジサイ。
3連続の仕入れになります。
たぶん↑のご予約がなくても仕入れていたかもしれないくらい
今年はこの白いアジサイにはまりました。
お客さんにもモテモテですでに一人ぼっちになってます。
明日はどうする?

e0140986_1212935.jpgバラ
(カルピディーム)

3連続と言えば、カルピディームもそう。
もともと好きだったことに加え、この時期にありがたい丈夫さゆえ夏の定番にしようかしらんと思うほど。。。
見た目もかわいくしっかりしているのでこの子もモテモテですでに二人っきりになってます。
明日はどうする?(笑)

e0140986_1244343.jpgアンスリューム
(エスメラルダ)

暑くなるとアンスが欲しくなる。
なりません?(笑)

e0140986_126655.jpgカーネーション
(プラドミント)

暑くなるとグリーンのお花が欲しくなる。
なりますよね?(^^)

今日は、っていうか昨日の夕方から仏花が終わりになってしまって・・・
ものすごく迷惑をおかけしています。すみません。
これまでも下草の仕入れをちょこっと増やしていたのですが、
明日はちょこっとじゃなくいっぱい増やして仏花完売デーをなくすようにしたいと思います。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-24 12:11 | アレンジメント | Comments(0)
<< マウンテンミント 優しい色のカンガルーポー >>