マウンテンミント

4度目の白アジサイを探したのだけど、ちょうどいいのが見つからず・・・(^^;
わたしの中の白アジサイブームは終わりにするとしましょう。
で、次はコレ!!
e0140986_1517545.jpgマウンテンミント
毎夏おなじみになりました(?)マウンテンミントの登場です。
あぁ、とうとう夏がやって来たんだなぁ~。(^^)
荷解きしたり水替え作業の時にワサッと抱えるとハッカの匂いがぷ~~んとして、それが妙に気に入っています。
普通の葉っぱやんって思われるかもしれませんが、普通じゃない爽やかさがあるのです。
当店、夏の定番ですからして、仲良くしてやってくださいね♪

e0140986_15214975.jpgスモークツリー
(グリーンファー)

ぶわーっと広がりすぎることなく、一房ずつの使いやすいスモークツリーを見つけました。
まだ未体験の方はお試しするのにちょうどいいサイズです♪

e0140986_1524762.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

葉っぱ付きのクルクマ。
こちらもあぁ、夏がやってきたんだなぁ~~としみじみ感じる一品です。(^^)

e0140986_15254731.jpgエメラルドウェーブ
こちらも夏に本領発揮的な(?)グリーン。
ツヤツヤのクネクネ。(^^)

e0140986_15274229.jpgシモツケソウ
華やかじゃないお花の中にもなんだか気になるお花がある。
そんな感じ。(^^;

e0140986_15295257.jpgトルコキキョウ
(レイナホワイト)

今日のトルコは笑っちゃうほどボリュームがあるのです。

e0140986_1544343.jpgバラ
(ブラッドオレンジ)

カルピディームを続けるのもあんまりかなぁって思って、チョッと似ているブラッドオレンジを。
花びらが分厚くて丈夫そうなところが似ているんだけど、
花姿はなかなか野生的というかワイルドというか強そうというか。。。(^^;

e0140986_15463862.jpgバラ
(リメンブランス)

こちらはうって変わって優しげなバラ。

e0140986_1547302.jpgスプレーバラ
(イエロードット)

オレンジドットは何度か登場しましたが、イエローは初来店かもです。

e0140986_1549162.jpgカーネーション
(オペラ)

キレイな王道的なピンク色♪

e0140986_15503444.jpgヒペリカム
(キャンディフレア)

なんだか今日は撮影しまくりです。(^^;
なんだかふとね、仕入れたのにいつも紹介してもらえないお花ってかわいそうかな?って気が急にしてきて・・・(笑)
そんなこと言いながら今日もヒマワリとか撮り忘れてるけど。(^^;
まっ、そういうわけで、ココに載っていないお花もたくさんおりますからお暑い中ではございますが、どうぞご来店くださいませ。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-25 15:55 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 暑くなってきました。。。 結婚記念日のお花 >>