暑くなってきました。。。

今年の6月はいつもの年より気温低めなように感じていました。
店ではお花のために!!エアコンフル稼働していますが、
家に帰ったら全然エアコン要らず。もう6月も終わりだというのに。
だけど、昨日辺りからじわじわ来てます。暑さが、蒸し暑さがやって来ました。
そんな中でもお家用にお花を買いに来てくださって・・・ホントにありがとうございます。
「もう今はどれも持てへんよねぇ。」とおっしゃりながらも買ってくださる・・・ありがたい。
と同時にこんな時期でもお花を飾ろうってえらいなぁ~とふと思い、自宅のお花を振り返りました。(^^;
基本、店の残り物を持って帰っているのでどうせすぐにアカンようになるやろうという気持ちからお手入れもホントにいい加減。
そこを反省して昨日から家でもチャンと水替え、チャンと切り戻し、チャンと器もゴシゴシを毎日やることにしました。
まだ一日しか実践してないんですけど、お客さんに負けないようにチャンとがんばる!

今週のお届けミニブーケ
e0140986_11213384.jpgバラ(ブラッドオレンジ/
リメンブランス)
スプレーバラ(イエロードット)
ブラックベリー
アイビー
ドラセナ

バラにブッラクベリーを添えて。。。

e0140986_11242823.jpgクルクマ(フーディンプリンセス)
マウンテンミント
シモツケソウ
ヒマワリ(旭)
ベロニカ(クリスタ)
アストランチア(ローマ)

夏の田舎にこんなお花が咲いていたらいいなぁのブーケ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-26 11:28 | 花束 | Comments(0)
<< 明日は定休日 マウンテンミント >>