明日は定休日

明日は定休日です。
午後に1件、道頓堀の方まで配達があるのですが、定休日は定休日。(^^;

お客さんの中で飲食店をなさっている方は月曜日が定休日で、「月曜日の夜が一番いややわぁ。また、一週間が始まるなぁって感じ。」とおっしゃいます。
また美容室をなさっている方は月に一度連休を作っておられて「連休が終わると、次の連休までがんばろうって思います。」と、おっしゃいます。
わたしはと言うと、定休日が楽しみなんだけどそれほどの思い入れがないというか・・・
たぶん普段の営業日であってもたまに開店休業日みたいな日があるし、
お客さんがひっきりなしってわけでもないから、たぶん実労働時間なんて他の誰よりも少ないだろなって思う。
とにかくお勤めしていた頃よりは格段に怠けている。うん。

実はこんなに普段から怠けているのに月に一回は連休を作ろうかしらん♪なんてことをチラッと考えていて・・・
今日の結論は、
営業日に馬車馬のように働くようになってから月イチ連休化にしよう。ってことです。(^^;

e0140986_17251889.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
H.Bユリ(シベリア)・ヒマワリ(レモンエクレア)・カンガルーポー・タニワタリ
バラ(カルプディーム/グリーンハート)・トルコキキョウ(ボヤージュグリーン)
アルストロメリア(バリ)・アンスリューム(エスメラルダ)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-27 17:28 | アレンジメント | Comments(0)
<< 奈良町カフェ限定! 暑くなってきました。。。 >>