ゴッホのヒマワリ

6月最終の仕入れ日。
今月の財政健全化をきっぱりあきらめて、グイグイ惹かれたお花をガンガン仕入れてきました。(^^)

e0140986_14282314.jpgヒマワリ
(ゴッホのヒマワリ)

画家シリーズやチョッとかわったヒマワリは普通のよりも少々お値段高めのため、いつも指を加えて素通りしていたんですけど、
本日お値段も折り合いがつき、なおかつとってもキレイなゴッホのヒマワリ発見♪
右側にチラ見えしているのはデルフィニューム(スーパーグランブルー)です。

e0140986_1444593.jpgアワ
いつものアワより小ぶりでバニーテールぐらいの大きさなのです。
かわいい♪

e0140986_1445353.jpgカーネーション
(リッチモンド)

さんざん迷って手にしたのですが、
連れてきてよかった~~(^^)
とってもお上品なカーネーション♪

e0140986_14475591.jpgケイトウ
(キャッスルピンク)

よくお客さんから「こないだの○○、よかったわ~~。」と買っていただいたお花の感想をお聞きします。
そんな風に言ってもらうとうれしくなって、また出会えたら仕入れようって思うんですね。
このケイトウもそんな一品です。(^^)

e0140986_14503067.jpgトルコキキョウ
(ボヤージュアプリコット)

今日はこのトルコにもグイグイ惹かれました。
色がかわいい。
フリルがゴージャス。

e0140986_14515882.jpgバーゼリア
(クルスター)

バーゼリアと言えば品種によっていろんなツブツブがあるんですけど、
だいたいはよく見ると粉っぽい感じなんですね。
でもこれはプラスチックっぽくて、つやのあるツブツブです。

e0140986_14533022.jpgバラ
(アバランチェ)

ジメジメした季節には白いお花がほしくなる。
なりません?(^^;
右側に写っているのは2連続仕入れとなった「ブラッドオレンジ」。
カルピディームに続いてわたくしトリコになった予感がします。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-06-29 14:57 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 早いもので。。。 奈良町カフェ限定! >>