ダイアンサス

e0140986_13595036.jpgダイアンサス
(ソネット エミュ)

なんだか素朴でさり気なくかわいくて一発OKで決めました。
優柔不断なわたしにしては珍しい。(^^;
今日のわたしは疲れているのかして控えめな優しいお花に惹かれる。(^^)

e0140986_1463341.jpg京鹿の子
先週仕入れたシモツケソウに似てるよなって思ったら、バラ科シモツケソウ属だそうです。
「きょうがのこ」って読むらしいけど、「かのこ」でもいいそうです。

e0140986_149734.jpgスプレーバラ
(スモールウッド)

先月、ご主人の転勤で関東へ引っ越したお客さん、スモールウッドがお好きだったなぁとふと思い出す。
ホームシックにかかってないかなぁ。
子どもちゃんは元気かなぁ。
お気に入りのお花屋さんは見つかったかなぁ。(^^)

e0140986_14111952.jpgバラ
(ブルーミルフィーユ)

まさに花びらの重なりがミルフィーユ!

e0140986_14122632.jpg本日、フラワーベース4種入荷しました(^^)
1種類はこれまでも何度か仕入れたベースですが、
他はニューフェイスです。
カタログを見て発注するのですが、右端の丸っこくてずんぐりしたのが意外とおもしろそう。
またお花を生けたところも見ていただこうと思います。(できれば(^^;;)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-07-02 14:17 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by ゆいまーる at 2012-07-02 18:26 x
お酒のとっくりかと思いました(笑)
さすがkuroさんらしいです(^^ゞ
涼しげなフラワーベースでお花を入れた状態もきっと素敵ですね
Commented by kuro2008 at 2012-07-03 09:59
>ゆいまーるさんへ
いや~ん、わかりましたぁ?
実は仕入れた時には気づかなかったんですけど、家へ帰ってから食器棚の中の冷酒用とっくりを見て、
あっ、似てる。と。。。(笑)
<< どしゃ降りの中 二十歳のお誕生日 >>