定年退職の日に。。。

産婦人科医院にお勤めの方から定年退職される方への花束のご注文をいただきました。
季節感を入れつつ、歳相応の落ち着きのあるお花でとのご希望です。
e0140986_13411393.jpg
グラジオラス(ジェシカ)・トルコキキョウ(シュークリーム)・アルストロメリア(バリ)
バラ(ミラノ)・カーネーション(セイシェル)・スプレーバラ(ティンクルイエロー)
カールグラス

定年退職を迎える日ってどんな気持ちなんだろなって。
定年退職の日まで勤め上げられたことに敬意を表しつつ束ねさせていただきました。

わたしはそこまで行こうとせず途中下車してしまったのだけど、
で、細々としたネットショップ時代にあまりにだらけきっていたので、
こんなんじゃあお天道様に顔向けできないと、せめて元同僚の皆さんが定年を迎える頃までは毎日の労働をしなければと、
それで実店舗に踏み切ったんですけど。
その目標の頃まで続けられるかなってチョッと自信がなくなる時もある。(^^;
体力と気力が持つかしらん・・・と。
いや、絶対持たせるのだ~という根性がそもそも少なめなんだ。きっと。
いかんいかん、こんなことではまた「一足お先に失礼させていただきます。」って言ってしまいそう。

e0140986_13541365.jpgヒマワリ
(レモネード)

このステキヒマワリを撮影するのを忘れてた。
もう後2本になってしまったし、
明日は定休日だし・・・
遅くなってゴメンなさい。(^^;

明日は芦屋までキレイ朝市というすてきイベントに行きます。
メッチャお世話になっているお花の先生もバラのお店を出されるのですが、
他にもステキなお店がいろいろありそうで楽しみ♪
スペシャルなランチも予約したし♪♪
ただ・・・・・・大雨の予報なんです。(涙)
溶けるわけじゃあるまいし、雨靴と傘もあることですし(笑)、雨にも負けず行って参ります。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-07-11 14:05 | 花束 | Comments(2)
Commented by ゆいまーる at 2012-07-12 17:48 x
農家は定年がないから死ぬまで働かされると思うと
気が重い(笑)

芦屋のイベント・・・興味ありあり~
またご紹介してね
今日も阪神さんに勝たせてね(^^ゞ
Commented by kuro2008 at 2012-07-12 20:44
>ゆいまーるさんへ
ですよね。
花屋個人店主にも定年はないんですけど、
いつでも辞められるところが、サボり症のわたしには恐ろしいです。(^^;

今夜は珍しく4-0で阪神がリードしてるんですけどね、
あっ、今1点返されましたね。
4-1でも勝つ気が全くしませんです。(^^;
<< キレイ朝市in芦屋(^^) クルクルいっぱいの >>