対前年同月比 -21.5%

今月の電気使用量のお知らせ・・・
前年同月比 -21.5%でした。(^^)
確か先月もそれくらいだったと思います。
先月は「やっぱり今年は去年より涼しいもんなぁ。。。」と思っていたのですが、
今月はもうエアコンフル稼働だし、-21.5%だなんてビックリです。
わたしの場合は節電に協力しようというマジメな気持ちよりは、経費節減のためにがんばってる感が強いです。(^^;
で、お花のためにはエアコンを控えることはできないので、音楽を止めてるんです。
もともとお客さんがいなくてわたし一人ぼっちの時間がほとんどなのに、ずーーっと音楽をかけていて、コレって自分のためだけやなぁと思ってたし、MDデッキを酷使したためにこれまでに2回も故障、修理をお願いする羽目になっていたし。
音を止めると前の国道の音や自転車がキーーーって止まる音や、遠くで電車が走っている音や、
いわゆる生活音だけが聞こえるっていうのも面白くなってきました。
けど、ホントにそれで21.5%も抑えられたのかなぁ。チョッと謎は残るけど。(^^;

e0140986_12152735.jpg
お誕生日お祝いアレンジ・・・
ヒマワリ(レモネード)・バラ(ブラッドオレンジ)・カーネーション(セイシェル)・アルストロメリア(バリ)
ダイアンサス(ブレンサスデューク)・ヒペリカム(キャンディフレア)
エメラルドウェーブ・ドラセナ

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-07-14 12:19 | アレンジメント | Comments(0)
<< 29.9℃?! 瑠璃玉アザミ >>