ヒオウギ

今日は初登場のお花あり、ご注文による高価なお花ありで
豪華な店内となっております。(^^)

e0140986_14363517.jpgヒオウギ
京都の祇園祭には欠かせないお花だとか。。。
今日は宵山だったはず・・・ギリギリ間に合ったかな?(^^;
当店初登場でもあり、わたし自身も初体験のお花なんです。
どう活けます??(^^)

e0140986_14395095.jpg玉川ホトトギス
よく見るホトトギスと色が違っています。
それに玉川って・・・?
ネット調べしたところ、京都の玉川で発見されたからこの名前だそうです。
京都つながり(^^)

e0140986_1442536.jpgファレノプシス
(白雪姫)

ファレノプシスとはいわゆるコチョウラン。
ご注文により仕入れたので、明日には全部旅立っていくのです。
滅多にお目にかかれないから記念撮影♪

e0140986_14441047.jpgダリア(祝盃)
3年前のオープンの日に仕入れたお花のいくつかはしっかり覚えています。
祝盃もその中の一つでありまして。。。
思い出深いお花です。(^^)

e0140986_1446554.jpgキク(ルビーノ)
今日はグリーンのキクが欲しいなって思っていまして、
いつものごとくアナスタシアグリーンやグリーンシャムロックもあったのですが、
初対面のルビーノさんにグッときました。(^^)

e0140986_1448435.jpgサンダーソニア
今日のサンダーくんは茎もお花もご立派。
だからお値段もいつもよりご立派。(^^;

e0140986_1450244.jpgソケイ
昔あちらのレッスンでもこちらのレッスンでも出てきたソケイ。
特に美しいという葉っぱにも感じられず存在意義がよくわからんかったのです。
ゴメンなさーーい。
今日は葉っぱが美しいな♪と思って初仕入れ。(^^)

e0140986_14515785.jpgバラ
(ラプソディ)

なんと優しげな色なんでしょう!

今日、アサイチでミニプリザ全部(と言っても4つしか作ってなかった)お買い上げのお客さまご来店♪
ゆえに本日ミニプリザぜろデーとなっております。(^^;
ブログ書くヒマがあったらさっさと作らんかい!っていう声も聞こえてきますが、
今日はチョイとわけがあって・・・明日速攻でがんばります。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-07-16 15:05 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 涼やかブーケ 29.9℃?! >>