ピタハヤ

昨日はうっかりしてブログを書かなかったのではなく、時間と闘っておりました。(^^;
どんな闘いだったのかは明日に回すとして・・・
そんなもったいをつけることではないのですが、昨日仕入れたオススメ花がいっぱいなので
今日はお花たちの紹介です。(^^)

e0140986_10232278.jpgバラ(ピタハヤ)
なんだかベルサイユ宮殿に咲いてそうなバラです。
行ったことないけど、たぶん。(^^;
このバラは確か一昨年、デパートで行われる個展のお祝い花に使用したのですが、
数日経って撤収した時に、元気いっぱいのまま残っていたのです。
暖房ガンガン効いている中だったのに。。。
それ以来わたしの中では丈夫なバラの仲間に入ってるのですが、少々高価なためになかなか店頭用に仕入れることができずにいました。
ところが最近チョッと手の出る範囲内に近づいていて、ゲットしようと思っていたところ、迷っているうちに最後の1束をステキ花屋風のお姉さんにヒョイと持っていかれた出来事がありました。
惜しい!!
でも、ステキ花屋さんに選ばれるってことはやっぱりステキバラってことですよね。
それ以来ますますこのバラをゲットしたい気持ちが募って、毎回チェックしてたんです。
そして昨日めでたく店までご一緒に帰ってくることができました。
一人でも多くのお客さんに見てもらいたいなぁ~~と願っています。(^^)
長々とピタハヤ物語にお付き合いくださってありがとです。すみません。(^^;

e0140986_10312169.jpgスプレーバラ(サラ)
お気に入りスプレーバラの一つ。
一夜でこんなに咲き誇って・・・アララ。
でも「家でよう咲かさんことが多いから、咲いてるのがほしい。」って言うお客さんも意外と多いことに最近気づきました。

e0140986_1034554.jpg山ゴボウ
自由奔放にアッチコッチ向いてますが、それもまた自然な感じでよろしゅうごさいます。(^^)
タニワタリや元気いっぱいのアイビーも後ろに写っていてなんだかグリングリンしてますねぇ。
うれしいですねぇ。(^^)

e0140986_10363592.jpgフォンテングラス
しかもそのとなりには前回に続けてのスモークグラスもおりまする。
うちのような小さな店には2つの「グラス」はちょっと・・・(^^;
そうなんです。
ちょっとした計算間違いをしてしまいまして・・・(^^;
お客さんにはお好きな方のグラスを選べるまたとない機会でございます。(笑)

e0140986_10402114.jpgセダム
昨日はブロッコリーに見えたんだけど、
今日は元気いっぱい健康優良児的なパセリに見えます。(^^)

e0140986_10423247.jpgスプレーカーネーション
(マトリオスカレッド)

野菜つながりで・・・まるで芽キャベツに見えるスプレーカーネ。
ここから咲いていくのか?どんな風に?と、前から気になってしょうがなく・・・
気にしていても答えが見つからないので、実際にお付き合いしてみようと連れてきました。(^^)

e0140986_1045950.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

ものすごくキレイ♪
ものすごく状態がいい♪
なんてエラそうに・・・わたしなりに感じまして、仕入れました次第です。(^^)

e0140986_10462687.jpgトルコキキョウ
(ロジーナラベンダー)

今週はこの色のトルコ。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-07-21 10:51 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 草むらの中に。。。 涼やかブーケ >>