夜の街

それは一昨日の夜のことでした。
わたしはまた初のお仕事を成し遂げました。(笑)
何が初仕事かと言うと、夜の8時にミナミの宗右衛門町にお花を配達するというお仕事です。
なぁんや、それしきのこと。。。ってたぶん誰でも思うと思いますが、
わたしにとっては夜の繁華街へ車を走らせるなんて・・・考えただけでもドキドキで、
ご注文のアレンジを作るよりもそのプレッシャーの方が大きかったんです。
昼間の宗右衛門町も遠い昔に行ったことがあるかないか忘れてるくらいで、
ましてや夜の宗右衛門町がどんな具合になっていてどこまで車が入れるのかも想像がつかないし・・・
もしこれがお日にちに余裕のあるご注文だったら、
たぶん電車で下見に行っていたと思います。(^^;
なのでカーナビに全幅の信頼を寄せ、お願いするしかない。
・・・と、まぁ、カーナビがすこぶる優秀だったおかげで
ドキドキしながらも意外とすんなり、無事に夜の街への配達を成し遂げたのでありました。
またひとつ、わたしにもやればできることが増えましたとさ。(^^)

e0140986_11123449.jpg
2周年お祝いアレンジ・・・
ヒマワリ(サンリッチオレンジ/サンリッチレモン)・タニワタリ
バラ(カルピディーム/スイートアバランチェ/ゴットファーザー)
セダム・アンスリューム(ソナタ)・デルフィニューム(プラチナブルー)・ドラセナ

「にぎやかに」という言葉をリピートされていたので、とにかくにぎやかにしなければ。。。
アンスを入れたあたりから、うん・・・だんだんにぎやかになってきた。
最後にデルフィを入れたら、おっ、にぎやか♪ にぎやか♪ って感じがしました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-08-01 11:22 | アレンジメント | Comments(0)
<< 「ゴールデンスランバー」伊坂幸... 37℃ですと?! >>