お盆の足音

先月の終わりに大きなお仕事たちをクリアして、
お盆までの束の間を静かに過ごそう♪ なんて思っていたのですが、
市場へ行くとひたひたとお盆の足音が迫ってきているのを感じます。
一番感じるのが朝の早い時間帯の駐車場が大きなカートや大きなトラックが幅をきかせていて、
わたしみたいな普通の車が停めにくくなる。
そして、ホオズキやハスが出て来ていて・・・あ~~ん、いつ買えばいいんやろう?って頭が混乱する。
とにかく体をぼーーーっと休めている間に
頭だけは動かして、チャンと数を読もうと決意しました。(^^)

とりあえず今日のところは。。。
お盆が近づいて来たことは頭痛のタネだけど、
オススメしたいお花がいっぱいで、ウキウキなのです♪

e0140986_1532161.jpgヒペリカム
(マジカルパッション)

いつも仕入れているのとは違ってスプレータイプのヒペリカムです。
しかも国産!長野県飯山産でございます。
前から気になっていたのですが、ボリュームいっぱいでうちみたいなところでさばけるかなぁ。。。って躊躇していました。
が、帰ってきて荷解きして、もっと早くに体験しておくべきだったと後悔しました。
このボリュームたっぷりのわさわさ感が素晴らしいです!

e0140986_15371713.jpgヒマワリ(旭)
何の変哲もないお馴染みの旭なんですが、
今日のボリュームは今まで見た中で一番!!
あっ、物忘れがヒドイから一番じゃないかもしれないけど、
少なくとも今季一番のボリュームです。
こんなに元気いっぱいの黄色が店にあると店中がパッと明るくなる気がします。

e0140986_1539506.jpgリューカデンドロン
(ライムブッシュマルチ)

これまた予定にはなかったのですが、
あまりのかわいさとマルチ(枝分かれタイプ)のお得感に惹かれてゲット!

e0140986_15414249.jpgワレモコウ
こないだからちらちらワレモコウを見かけていて
まだ早かろう。。。と、思っていたのですが、
こんなに猛暑続きだと、ワレモコウを見ながら
あぁ、いつか必ず秋はやって来るんだなっと希望が持てる。
そんな気がしたんですけど。。。(^^;

e0140986_1544988.jpgカーネーション
(カブラン)

花びらのギザギザが他のより多めに入っております。

e0140986_15454192.jpgスプレーバラ
(ジュリエッタ)

かわいい色&形に口元がゆるみます。(^^)

e0140986_15484231.jpgバラ
(ブルーミルフィーユ)

前回のブルーミルフィーユが思いのほか丈夫にがんばっていてくれたので、
もうイッチョウいってみました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-08-03 15:51 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ナチュラルに 「三匹のおっさん」有川浩:作 ... >>