新調

この不景気のさなかに黒板&イーゼルを新調した太っ腹なわたしです。(^^)

e0140986_1671677.jpg前のは店をオープンする時に大慌てでホームセンターで買ったものでした。
実はあまり気に入っていたなかったのですが、開店準備でうろたえていてお気に入りを見つけるまで粘る気力がなかったんです。
で、その初代の黒板&イーゼルもネジが壊れたり板がめくれたりチョークの文字が書きづらくなっていたりしていたので、そろそろ新調してもバチはあたらないだろうと。。。
不景気だけど。(^^;;
ネットで探していい感じのショップを見つけて・・・でも初代くんの倍くらいもするお値段(初代くんが安すぎなんですね。(^^;)なので1週間くらい悩みましたが、やっぱりオシャレ花屋への道はそういうところも大事でしょうと決断しました。
ホントに不景気だけど。(笑)
おととい届いて昨日から早速使っています。
まだ誰も「おっ、黒板変わりましたね。」って言ってくれないんですけど(笑)
新しい木の香りもするし、書き心地もバツグンだし♪
後は書く内容をもっといろいろ考えようと思っています。
が、お盆を乗り切って夏休みを迎えるまではとりあえずこんな感じで。。。(^^;

で、お盆なんですけど。。。
自分としては心臓バクバクするくらい売れ残り覚悟で仕入れたつもりが
本日お昼過ぎに「本日の仏花完売しました」の貼り紙をする羽目になってしまいました。ショボ~~ン。
下草とオミナエシとケイトウとリンドウとデンファレとパンパスグラスあたりがナッシングになってしまいました。
はぁ~~~。ふぅ~~~。
明日もう一回仕入れ日なので、売れ残るほどたくさん補充する覚悟です。
でもなぁ。。。もうお盆が始まってしまったらこれ以上は売れないかもなぁ。。。どうしようかなぁ。。。
今日は残りの時間、弱気の虫と闘います。(^^;

8月16日(木)~19日(日) お休みさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-08-12 16:25 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented at 2012-08-15 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro2008 at 2012-08-15 11:46
>kinomiさんへ
コメントありがとうございます。(^^)
そうなんですよね。
わたしもお花の値段が書いていない花屋さんでチョッピリ嫌な思いをしていたので、
花屋を始める時に値段を書くことが第1のこだわりでした。(^^)
でも自分だけの密かなこだわりだったのに、
こうして気づいてもらえるってことがとっても嬉しいです。
ありがとうございます!
実際はまだまだステキ花屋への道のりは遠くてお見苦しい点が多いのですが、
明日からまたがんばれます♪
<< 新鉄砲ユリ 「聖女の救済」東野圭吾:作 (... >>