新鉄砲ユリ

e0140986_16323083.jpg新鉄砲ユリ
ようやく咲き始めてくれました。
実はお墓のお花にもいいかなって思って金曜日に仕入れたのですが、なかなか開かず。。。
結局、墓花需要のピークには間に合わなかったのが残念。
でも咲き始めてお客さんがキレイさに気づいてくれて、自宅飾り用に買って行ってくださいます。感謝。
お花が斜め上を向いてついているので、とっても扱いやすいです。

e0140986_1636291.jpgヒマワリ
(ビンセントクリアオレンジ)

お盆モードな時でも、普通にかわいい花束が必要なお客さんもおられるわけで、
週末はそんなこんなでハラハラ綱渡りだったので、
かわいいヒマワリをキープしときました。(^^)

e0140986_1638443.jpgカーネーション
(フーガ)

夏季休業まで営業日は後3日なわけで、もうカーネーションなしで無理やり乗り切ることもできるような気がするんだけど、
とにかく花のない花屋状態はとっても悲しいので、ココは一発奮起して!
この微妙な色合いはオシャレカーネの一員です。(^^)

e0140986_16411860.jpgリンドウ
(ホワイトベル)

とある仲卸さんのレジで、「今日はコッチのパソコンが1台使えないんです。お待たせしてゴメンネ。」と言われました。
で、お待ちしている間に・・・やっぱ白リンドウも買っとこう♪って思ってしまいました。(^^;

8月16日(木)~19日(日) お休みさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-08-13 16:44 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< あと1日。。。 新調 >>