本日再開

4日間の長期休暇を経て、本日再開です。(^^)
お盆に仏花を買ってくださった方が買い替えに来てくださるだろうと予測しまして、
でも花材の水揚げの時間も必要だから「仏花&切り花はお昼過ぎに準備できます。」っていう言い訳メッセージを黒板に書いておいたのですが・・・
やっぱり朝から「まだかな?」と遠慮しながらも覗いてくださる方がいらっしゃって、
フルスピードで仏花を束ねました。
4日間の多くの時間を座り姿勢で過ごしたので、
いきなりのハードワークに足からお尻の筋肉が悲鳴をあげております。(^^;;

e0140986_14433250.jpgケイトウ
(ジュラサーモン)

わたしの大大大好きなケイトウ!
他のケイトウよりもお高くて
いつも必ず値段をチェックする。
そしてある一定ライン以下ならば必ずゲットする!
うれしいことに朝からお客さんにも誉めてもらえてるんです。(^^)
「やさしい色やねぇ~。」って。

e0140986_14461123.jpgケイトウ
(ホットチリ)

写真写りよりももっと濃いワインカラーの渋い色です。
自由奔放に暴れております。(^^)

e0140986_14473820.jpgスモークグラス
スモークグラスもいつもより渋色になってます。
なんでかな?
秋近しだからかな??

e0140986_14484722.jpgバラ
(M-イノセント)

帰ってきてローズブックで確認したら
「花もち抜群」っていううれしいお知らせが。。。(^^)

e0140986_14501725.jpgヒマワリ
(サンリッチレモン)

小ぶりなヒマワリです。
当店では小ぶりちゃんが人気です。(^^)

e0140986_14514122.jpgワックスフラワー
(デンマークパール)

そろそろワックスフラワーの出荷が本格化しました。
っていう感じだった今日の場内。

e0140986_14531897.jpgワレモコウ
粒が大きくて丈夫そう♪
ワレモコウはお客さんに「もう、ワレモコウが出てるの?秋やねぇ~。」って喜ばれるんです。
なにせ残暑がひどいですから。。。
ひどすぎですから。。。
せめて秋の気配だけでも。

e0140986_14582575.jpgユーカリ アップル
なんでアップルなんだろかね?って思いますが・・・
本日のユーカリアップルは柔らかめな葉っぱです。

久しぶりのお仕事で体がついていってませんが、
かわいいお花たちが揃いました。
みんなでご来店をお待ちしています。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-08-20 15:02 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 好調♪ ジュラサーモン 「プラチナデータ」 東野圭吾:... >>