勢いよく・・・

いやぁ、さっきはとんでもない大雨でした。
が、今はもう何事もなかったかのように太陽の光がガンガン降り注いでいます。
そう・・・ガンガン。容赦なく。(^^;

前回、夏休み明けの仕入れは今日から再開の勢いでたっぷり仕入れたつもりになっていたのですが、
店に帰って並べてみると、そうでもなく。。。
ちょっぴりスペースが空いてました。(^^;
なので今日の目標はガンガン勢いよく仕入れること!
とろとろ迷わないで勢いに任せてサクサクッと!!

e0140986_1554859.jpgトルコキキョウ
(ハーレスピンク)

最近の店内、ピンク少な目な気がしたので、今日は意識的にピンクを。。。

e0140986_15211731.jpgバラ(ヒカル)
繊細に優しげにふんわり咲く感じがいいのです。

e0140986_15224494.jpgバラ
(モントリヒト)

反対にこちらは茎も葉っぱも花びらも骨太な感じで、それもまたいいのです。(^^)

e0140986_15241044.jpgフジバカマ
残暑ではなく夏真っ盛りな酷暑ですが、お花界では着実に秋のお花が増えてます。
フジバカマも「秋だねぇ」なお花。

e0140986_15255465.jpgブバリア
(ホワイトスープリーム)

ミニブーケをかわいくしてくれる一品です。(^^)

e0140986_15265333.jpgマウンテンミント
荷解きする時や水揚げする時、バケツに入れて並べる時、わさわさした中から広がるマウンテンミントの香りが大好きなのです。(^^)

e0140986_152931100.jpgワックスフラワー
(マニングホワイト)

前回のデンマークパールと色合いはよく似ているんですが、
こちらはどこかおとぼけ顔に見える。(^^;

e0140986_1531135.jpg紅葵
「ハイビスカスの実」って言う方がどこか夢があっていい感じって思うのですが、
「あのハイビスカスですか?」「いいえ、ハイビスカスティーの・・・」って説明するのがどうも言い訳チックになるので、
今年はベニアオイで押していこうかと。(笑)

25日(土)・・・都合により午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-08-24 15:34 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2012-08-25 19:23 x
こちらはもうずっと雨降ってません。毎日暑いですね~。今「三匹のおっさん」読んでます。すっごい面白くてご飯食べる間も惜しいくらい(笑)続編あるんだ~。さがしてみよっと♪
Commented by kuro2008 at 2012-08-26 11:29
>kaoさんへ
いきなりの大雨がこのところ多いんです。しかも雷つきで。。。大阪の落雷が今年は異常に多いって新聞にも出てました。怖いです~~。
「三匹のおっさん」面白いでしょう。そうそう、ご飯食べてるより楽しいですよね。(笑) 早速続編を購入しようと思ったら、まだ文庫になってないみたいなんです。時々チェックして文庫化したら即買い決定ですね。(^^)
<< 還暦のお祝い ケイトウ LOVE >>