発表会

ピアノの発表会、出演おめでとうのブーケです。

e0140986_11235762.jpgSPバラ(ジュリエッタ)
ケイトウ(チェリーソルベ)
トルコキキョウ(ハーレスピンク)
ブバリア(ホワイトスープリーム)
スモークグラス
テマリソウ
マウンテンミント
ドラセナ

e0140986_1126390.jpgバラ(モントリヒト/ヒカル)
SPバラ(ジュリエッタ)
テマリソウ
マウンテンミント
ワックスフラワー
ドラセナ

ご注文に来られたお母さんが「この頃はみんな花束を用意してはるのよ。。。」と。
そう言えばわたしが子どもの頃には発表会に花束もらった記憶なんてないなぁと、40年ほど前のことを思い出したけど、そんなにも大昔と比べても何の参考にもならないか。(笑)
ってことはアレですか。
ピアノの発表会って花束の発表会でもあるわけですか?と、チョッとビビッてしまいました。(^^;;

発表会つながりで、先週の土曜日に1時間早仕舞いして車椅子ダンスなるものの発表会に行ってきました。

e0140986_11315557.jpgそこに初めて出演するという青年に「よし!そしたら花束持って行くわ。」と言ったら
「ボクはチョッとしか出ぇへんから。」ともじもじするので、
小さなブーケを持って行きました。(^^)
メインの出演者の方々はものすごい技術をもってらして圧巻だったのですが、
その彼もなかなか堂々と踊っていました。
プロ級のダンサーみたいな人たちに混じって練習してるんだなって感心して帰って来たのでした。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-08-29 11:42 | 花束 | Comments(2)
Commented by kao at 2012-08-29 14:32 x
そうなんだ~。家の子の時は先生にだけ渡してましたよ。時代は変わるんですね。車いすダンス凄いですよね。青年がモジモジする様子を想像して萌えてました(笑)
Commented by kuro2008 at 2012-08-30 17:58
>kaoさんへ
そうなんです。発表会系はお花が行きかっています。おかげで助かってます。(^^;;
あの青年が何を思ってあの華々しいステージに立ったのかちょっぴり謎なんです。今度聞いてみよっと。(^^)
<< 「悪意」 東野圭吾:作 (講談... 8月最終週 >>