今週の・・・

今週のお届けミニブーケ・・・
e0140986_11181642.jpgケイトウ(ボンベイオレンジ)
スプレーカーネーション(クレイジーパープル)
カリオプテリス
シンフォリカルポス(ホワイトヘッジ)
トルコキキョウ(パレオゴールド)
ワイルドオーツ

秋の足音がホンの少し聞こえるかな?のブーケ

e0140986_1121368.jpgバラ(プレミアムレモンティ/アクロポリス)
スプレーバラ(スモールウッド)
カーネーション(ピーチマンボ)
テマリソウ
アイビー
ドラセナ

ラブリーなバラのブーケ

毎週、ミニブーケを作らせていただいてることが実はものすごくトレーニングになっています。
なんて言うと、仕事を練習台にしてるみたいで、もっと完璧になってから開業しろよと叱られるんじゃないかと思って、心の奥底にとどめておいたのですが。。。
芦屋と青山にお店のあるオシャレ花屋さんのブログに「花屋を育てるのは仕事である。」っていうことが書いてあって、
もちろん言ってるレベルは全然違うんだけど、
仕事が技術向上etc…につながるって考えてもいいんだなって思ったんです。(^^;

そんなこんなで、他にも毎週わたしを修行させてくれているお仕事がありまして、
毎週、オリジナルの仏花&墓花を作らせていただいてるんですね。
今週の墓花は・・・
e0140986_1140353.jpg風船トウワタ
ケイトウ(ボンベイオレンジ)
リンドウ(安代の初秋)
カーネーション(ピーチマンボ)
シンフォリカルポス(ホワイトヘッジ)
黄金ヒバ

仏花や墓花はレッスンで習ったこともなく、花屋で修行したこともなく・・・
最初は試行錯誤を悟られないように、いや、バレてたと思うけど、
もう3年になります。しみじみ。。。(^^)
今でも対にするのが難しくて冷や汗かいてますが、カッコいい墓花ができた時には、ヨシッ!て達成感ありまくりなんです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。
[PR]
by kuro2008 | 2012-09-04 11:52 | 花束 | Comments(0)
<< パイナップルリリー!! コスモスがやって来た♪ >>