ローズヒップ

昨日はやっぱり修羅場でした。(^^;
なんとか残業&早出で乗り越えることができて・・・よかった~。ホッ。
危うく今日もかわいいお花たちを紹介できないかと思っていましたが、ここで無事、ゆとりの時間を迎えることができます。(^^)

それにしても暑い&突然の大雨や雷とヘンテコなお天気ですが、
花市場はもう秋の実モノ祭り状態です♪
で、昨日はシンフォリに加えて、ローズヒップも仕入れてきました。(^^)

e0140986_17431953.jpgローズヒップ
いつもは葉っぱナシの状態が多いように思うのですが、
今回のは枯れ気味の葉っぱがついていました。
その葉っぱの形状を見て、あぁ~、やっぱりローズなんだなぁと納得。

e0140986_1745916.jpgコスモス(ピコティ)
ずーっと八重咲きばかりだったけど、普通の一重コスモス初登場です。(^^)
まだまだ夏真っ盛りの気温なので、コスモスには過酷ですが、丈夫そうなところを見計らって仕入れております。
写真の構図が悪いですね。ハイ(^^;

e0140986_17474710.jpgアスター
(セレネパープル)

こちらも久しぶりの一重咲きです。
コレはこれでかわいい。
つまりどれもかわいいってことやん。(^^;

e0140986_17485722.jpgネリネ
(ベラディーバ)

ネリネは中の方からツボミが生まれ出てくる感じで、
いっぱい咲くとかなり華やかになるお花です。

e0140986_17502085.jpgパニカム
イネ科の植物です。
「草」と一蹴されそうですが、(^^;
秋の風情を演出できる、なかなかのお利口さんなのです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-09-15 17:54 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2012-09-17 20:14 x
コスモス可愛いな~♪癒されるなぁ。早く真夏日脱出しないかな・・。
Commented by kuro2008 at 2012-09-18 16:25
>kaoさんへ
コスモス、かわいいですよね。いつかアレンジの中にコスモス畑を出現させたいと狙っています。(^^)
<< 容量オーバーの。。。 明日に備えて。。。 >>