出直し

一週間のご無沙汰でございました。(^^;
おかげさまで忙しかったこともあるのですが、
それより何より心技体がすこぶる不調で、明るく楽しく書けそうになかったので
自分の殻に閉じこもっておりました。(^^;
オブラートに包んで「心技体」と書きましたが、「体」は何の異常もなく健康です。(^^)
後の2つが。。。(笑)
その2つが復調したかどうかはまだ心もとないのですが、
こんな時こそ真面目に丁寧に仕事をやるべきなのだ!と思いつき、
今朝から心機一転、出直しています。(^^)
なのでもう、何事もなかったかのように。。。いつものように普通にブログに戻ります。
いや、実際、何事もなかったのです。(^^;

e0140986_15213421.jpgアンスリューム
(スノー)

グリーンの縁取りと花序のキッパリした緑色がかわいすぎ!
大好きスキスキ♪♪

e0140986_15232825.jpgオクラ
オクラです。
あのオクラ。
輪切りにしたい衝動に駆られますね。(^^;

e0140986_15244097.jpgガーベラ(バンビ)
そろそろガーベラ始めました。
昼間はまだ暑いので早まったかもしれないけど。
お客さんに「変わった色のガーベラがあるのねぇ。」と見つけてもらって、ちょっぴりうれしかったの巻。(^^)

e0140986_15284395.jpgバラ
(イエローユニーク)

はっきりくっきりのイエローです。
他にブルーミルフィーユもございます。

e0140986_15302237.jpgフィリカ
不思議ちゃんです。(^^;
ワイルドフラワーの一種です。
南アフリカに生えていたそうな。
今ではオーストラリアあたりで栽培されているそうな。
そうなんだぁ。。。

e0140986_15321982.jpgリコリス
(インカルナータ)

伝票には普通「リコリス・ネリネ」って表示されているんですね。
どっちやねん。そもそもどう違うねん。
ってわからなかったので、ネット調べしましたところ、
とにかくこのインカルナータはリコリスらしい。
リコリスもネリネもヒガンバナ科らしい。
まぁ、いろいろ不明な点はありますが、とにかくかわいいです♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-09-25 15:36 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ホガースのレッスン 容量オーバーの。。。 >>