ホガースのレッスン

毎月お届けしているレッスン用のお花。
今月は「ホガース」のアレンジをされました。
ホガースっていうのは画家の名前で、その人のサインから命名(?)されている、つまりはS字型のアレンジです。
エレガントな形で難しいけど、わたしは好きでした。
って、過去形。(笑)
つまりは好きといいながらスクールを卒業してからはご無沙汰なのです。(^^;

e0140986_1051364.jpg
キレイにS字に流れていてとってもステキです!
アンスリュームの向きもキレイに流れの中に溶け込みつつ、フォーカルエリア(でしたっけ?)として引き立っていて、
全てのお花がその役割をキチンと演じている的な。。。(^^)
カールグラスの発注を受けた時にはこんなふうになるとは思ってもいなかったのでした。
今月もありがとうございました。

で、しみじみ、月一回、このようなレッスンを受けておられる生徒さんたちはいいなぁと思ったのでした。
いいなぁとは、まずなかなか自分にあったレッスンを見つけるのって難しい。
しかも家の近くで。
そして続けられるからこそ、ホガースみたく難しいアレンジもできるようになる。

わたしはと言えば・・・昨日から心機一転、出直しているわけですが、
熱心にレッスンに通っていた頃が遠い昔のように思われて、
すっかり安易な自己流に陥っているような気がして、
心技体の不調はその辺にあるのではないかと思われまして、
そんなこんなで明日は久しぶりにレッスンを受けてきます!

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-09-26 11:05 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by kao at 2012-09-26 21:20 x
わ~!このアレンジかっこいいですねぇ。アンスも素敵~☆うっとりしちゃいます。上に伸びてるグリーンは何でしょう?レッスン楽しみですね♪私も何ヶ月も行けずです・・。
Commented by kuro2008 at 2012-09-27 18:52
>kaoさんへ
ホント、カッコいいですよね。上に伸びてるグリーンはカールグラスです。くりんくりんしたところがメッチャかわいいのです。
今日のレッスンはアートでした。(^^)
<< アートしてきました。(^^;; 出直し >>