オレンジキャンパス

今日のコスモスは渋い系です。
e0140986_1721497.jpgコスモス
(オレンジキャンパス)

オレンジと命名されているけど、どちらかと言えばくすんだピンク。
この微妙な色合いは好きな人は好きだけど、理解してもらえない人にはパッとしない色に見えてしまう。
お花をじっくり見てくださる人には結構気に入ってもらえる。
でも、お花は華やかなものというイメージのある人には敬遠される。(^^;
そして微妙な色合いが多い当店は、花屋の華やかさがないのかなぁ・・・と、ちょっぴり凹む事件が、なななんと今日一日で2件も勃発。
しょぼくれそうな気持ちをグッと持ち上げて、へこたれそうなところをグッとこらえて、最後の力を振り絞って後2時間がんばる!(ションボリ)

e0140986_1791411.jpgアルストロメリア
(バージニア)

キレイな白のアルストロメリア。
うーーむ、確かにおとなしいなぁ。(笑)

e0140986_17104886.jpgガーベラ(エルビセ)
ガーベラを物色していたら、仲卸のおじさんに「それ、キレイですよ。」ってオススメされた。
オススメされなかったらまたいつものブロードウェイに手が伸びそうだった。
確かにただのピンクではなく、周りが白っていうのがいい感じです。
ぷっ、またもやおとなしい色やなぁ。(^^;

e0140986_17142756.jpgシンフォリカルポス
(グリーンパールファンタジー)

たびたび登場のシンフォリ♪
今回のはチョッと緑がかっているのがいいのです。

e0140986_17155679.jpgバラ
(ピーチアバランチェ)

かわいいピーチカラー。
咲き方もふんわりしていい感じに開いていきます。

e0140986_171793.jpgバラ
(リメンブランス)

ピンクのバラもかわいいね♪

e0140986_17183265.jpgフジバカマ
白のフジバカマを仕入れてみました。
またしても目立たぬ花ですが、
明後日は中秋の名月ですもの。
静かに楽しむお月見にはいいんじゃないですか?(^^)
もちろん、ススキもリンドウも黄色のピンポンギクも準備万端整っております。(^^)

e0140986_17205235.jpgブバリア
(ユリア)

この隣に真っ赤なブバリアもあったのです。
そっちの方がインパクトあったかなぁ。
でもこっちの方がブバリアチックな気がしましたの。。。(^^;;

e0140986_17234160.jpg今日のオマケ・・・
昨日のレッスンアレンジは店に飾っています。
だって昼間の自宅はまだまだ気温上昇中なんです。
で、入り口に向かって置いて、お客さんをお迎えしてるんです。(^^)
全く気づかれない時も多々ありますが。。。(^^;

今日の事件は凹む材料にせずに、反省すべきは反省し、改善すべきは改善して、前を向いて歩こう!
(おっ、メッチャやる気やん。)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-09-28 17:28 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< バレエの公演に。。。 アートしてきました。(^^;; >>