ナチュラル

e0140986_1511436.jpg
お誕生日お祝アレンジ・・・
野バラの実・コスモス(イエローキャンパス)・フジバカマ
バラ(フィスタ/サニーアンティーク/ミスピギー)
ガーベラ(ブロードウェイ/レモンアイス)・ワックスフラワー(スノーフレーク)・アイビー

昨日お電話でご予約いただいたお花です。
ご希望は「ナチュラルに。。。派手ではなく。。。地味でもなく(笑)」
派手ではなく地味でもなくってところでお互いにクスッと笑ってしまった。
でも、わかる~~と思ってしまった。(^^)

ナチュラルかぁ・・・と思い、まず野バラの実やコスモスを選び、
地味でもなく・・・なので、バラやガーベラを慎重に選びつつ。。。
途中で、ナチュラルの意味をはき違えてはいないかい?と問答しつつアレンジしました。

で、ふと思い出しました。
昔々、フラワースクールで卒業が近づいていた頃、
インテリアのイメージを設定して、フリースタイルで「花のある空間」をテーマに制作するっていう授業があったんですね。
インテリアのイメージは自分で選ぶんですけど、その時に選んだのが「ナチュラル」でした。
ただ、「クラシック」とか「モダン」とかに手が出なかっただけなんですけどね。(^^;
で、制作途中に今は亡き先生が回ってこられて「コレはナチュラルですね。」って当ててもらえて喜んだ思い出が。。。

そんなことを思い出しながらのナチュラルアレンジでした。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-10-06 15:28 | アレンジメント | Comments(0)
<< 生け花風? 本日6時閉店です。 >>