背中を押されて。。。

いわゆる三連休の最終日。
連休とは無縁生活になっちゃってますが、
祝日の仕入れ日は市場の駐車場が無料ラッキーdayだというありがたい特典があって、
たぶんコレは休日に早起きしたご褒美だと思うんです。(^^)
そんなラッキーを感じつつ、楽しく仕入れをしてきました。(やせ我慢入ってます。(^^;)

e0140986_1352074.jpg大輪ガーベラ
(アニジョ)

これをつかんだまましばし悩む。
どうしようかなぁ。。。
すると、仲卸のおじさまが「デリカさん、それかわいいよ。」と背中を押してくれる。
すると、「じゃあ。」ってすぐに決心がつく。(笑)
うまくのせられてるだけなのか?
いやいや、仲卸さんのオススメをわたしはとっても信用しています。(^^)

e0140986_13552683.jpgコスモス
(ピンクピコティ)

コスモスってさぁ、大好きなお花やねんけどさぁ、
決して丈夫とは言い切れないから、売り切れそうか使い切れそうか空気を読んで仕入れねばなりませぬ。
と、強い気持ちでいましたが、
このピンクピコティちゃんを見たとたん、
まっ、いっか、そんな固いこと言わんと一緒に帰ろうねって思いました。(^^)

e0140986_13585374.jpgバラ
(クールウォーター)

青味がかったこのピンクは確かにクール♪

e0140986_13595672.jpgバラ
(ゴットファーザー)

このぷっくり感がたまらなくかわいいね。(^^)

e0140986_1405188.jpgアマランサス
(ハンギンググリーン)

また別の仲卸さんでこのアマランサスグリーンを3束発見。まずまずのお手頃価格。
でも前にレッドを並べてからそんなに日が経ってないしなぁ、
でもこのグリーンのぶらぶらもおもしろいよなぁ、
どうしようかなぁ。。。っていつものように悩みながら他のお花を見ていたんですね。
すると、立て続けにグリーンのぶらぶらを抱えている人を2人も発見!
ってことは、後1つ、もう残ってないかもしれない!と、急に焦って悩んでいることも忘れて、
あったーー!
残ってたーー!と、もう余計なことは一切考えずに手に取ったのでした。(笑)

e0140986_1455410.jpgビバーナムティナス
オシャレな実ものの第一人者的な感じです。
この青光りするツブツブがステキ♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-10-08 14:10 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ドア開放 生け花風? >>