ススキがこうなりました。

先日、ススキをどっさり買ってくださったお客さまが
ススキがこうなりましたと画像を送ってくださいました。
e0140986_1522496.jpg
それはいつもお世話になっている美容室さんなんですけど、
お客さまから「季節感が出ていいね。」と言われたり、
もう身体が悪くて旅行に行けない方、忙しくて田舎に行けない方…
そんな方が、このススキを見て、昔を懐かしんで、色々な話をしてくださるそうなんです。
そんなうれしいお花話を聞かせていただいてわたしもあったかい気持ちになりました。

お花話と言えば、
わたしもココで花屋をすることになって、
ココで花屋をしたからこそ出会えたお客さんといろんなお話ができることを楽しいなぁうれしいなぁと思う今日この頃。
そりゃあ、たまには若干つらいなぁ悲しいなぁと思うこともあるけれど。。。

こないだは、いつもグレードアップした仏花を作りに来てくださるおじいさんが、
わたしがアレンジしたお花を見て
「きれいやなぁ。嫁はんが生きてたら、ココに連れて来たったら喜ぶのになぁ。」とつぶやかれて、
うっ、書いてるだけでも思い出して泣いてしまいそう。。。(^^;

わたしも、お母ちゃんが生きていてココに来たらたぶん喜んでくれるやろうなぁって、しょっちゅう思う。
いや、お花が好きだっただけで、喜んでくれるかどうかはわかりませんけどね。
わたしの何割増しかの心配性なんで、早く止めたら?って言われるかもしれませんけど。(^^;

ススキの話から、だいぶ話は変わってしまいましたが、
しょっちゅうお母ちゃんゴメン、お父ちゃんゴメンって思ってるわりにはお彼岸もお墓参りをさぼってしまったので、
溜まっていたお供えアレンジの写真を。。。(^^;

e0140986_1525592.jpg

e0140986_1527395.jpg

e0140986_15322778.jpg

e0140986_15275114.jpg
プリザーブドフラワー

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-10-10 15:33 | アレンジメント | Comments(0)
<< 共同形態のデザイン? ドア開放 >>