はや冬物?

今朝、仕入れに行ったら何やら大好きな香りがぷぅ~~ん。
わっ、ブルーアイスや!!
そう、あの森林浴の匂いがそこここに。。。(^^)
えっ?もうクリスマス?!って。
いえ別に、クリスマスじゃなくても使っていいと思うんですが、やっぱりクリスマスどきのコニファーのイメージが強くて。
お花市場はもう冬っぽいものが出て来ています。
葉ボタンも見たような気がします。気のせいかも・・・目の錯覚かもしれないけど・・・(^^;
そして、冬を通り越してストックやアネモネも見ました。
もうなんだかコスモスが肩身狭そうにしてました。(^^;
で、大好きスキスキなブルーアイスを横目に眺め・・・
ブルーアイスは11月まで我慢しようと決めまして、その代わりと言っちゃあなんですが。。。
e0140986_15334840.jpgコチア
コチアなら雪イメージだけじゃなく、おもしろいお花として許されるんじゃないかと思い。。。
誰も許さんなんて言ってないよね。(^^;

e0140986_15352329.jpgおもちゃカボチャ
そう、クリスマスの前にハロウィンを通過しないと。
今年は訳あって、箱買いです。
出世した?(してへん!!)

e0140986_15364635.jpgアマクリナム
「アマクリナムって何ですか?」って思わず仲卸さんに聞いてしまった。
「何ですかって言われても。。。(^^;」と困らせてしまいましたが、
ネリネじゃない、アマリリスでもない、その中間みたいな感じ。この時期だけ四国から出てくるんです。
とのことでした。
ものすごく限定品っぽい感じです。(^^)
帰ってネット調べしましたら、アマリリスとハマナスを交配してできたお花のようです。
お庭で育てている人もいるようです。

e0140986_15402844.jpgキク
(セイオペラオレンジ)

驚くほどのかわいさです。(^^)

e0140986_15415772.jpgダリア(祝盃)
祝盃を見つけたら祝盃を買おうって感じです。(^^;
咲いてからは花の命は短くて・・・的なので、今日はとっても固いツボミを入れました。
それはそれでキレイに咲くか心配だったりして。。。(^^;
ホント、かわいい子ほどヤキモキさせてくれる?

e0140986_15442521.jpgバラ
(スパニッシュダンサー)

名前とともにカッコいいお花です。

e0140986_15451058.jpgリューカデンドロン
(ケープスパイス)

リューカデンドロンってホントにいろんな種類があるのですね。

お花市場はもう冬物でしたが、今日はグングン気温上昇中です。
まだクーラーつけなあかんとは・・・やれやれ。。。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-10-15 15:48 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 田園風景 キレイに咲きました(^^) >>