一斉開花

e0140986_14193082.jpgスカシユリ
(ブラックヒーロー)

このカッコいい色を見て見て!!
実は前回の仕入れなんですが、
昨日までオールつぼみのままで、こんなにカッコいい花が咲くことをうまく説明できずにいたんですね。
しかも昨日までオールつぼみだから、ホントにチャンと咲いてくれるだろかって若干の不安を抱え、お客さまにもイマイチ強くプッシュできなかったのです。
それが今日店のシャッターを開けると一斉に開花しておりました。
こうなると先行きがまた不安になりますが、
それぞれ3つ~4つのお花がついてますので、まだまだ十分楽しんでいただけると思います。

e0140986_14251312.jpgプリティマリー
カッコいい系の次はプリティ系です。(^^)
マリーゴールドの仲間だったはず。
はい、そのはず。

e0140986_14261459.jpgアゲラタム
2週間前にレッスンに行ったときに出てきたアゲラタムが、すこぶる長持ちでしたの。
こんなに持ちのいいお花だったんだと再認識したしだいです。(^^;

e0140986_14291789.jpgワックスフラワー
(パールバトン)

まさにパール的にツヤツヤです。

e0140986_14303481.jpgスカビオサ
かわいいスカビは時々会いたくなるお花です。(^^)
ここで話はそれますが、こないだ初チューを見つけたと思ったら、今日は初ラナンに遭遇しました。
もう春ですよ~~。(笑)

e0140986_14323289.jpgロフォミルタス
カッコいい葉っぱものです。
秋の雰囲気が出ます。
まだ未体験の方はぜひ一度お試しを♪

明日はバラをご紹介します。
って、別にモッタイつけてるわけではなく。。。(^^;;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-10-29 14:36 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 自動的に思い出す 紅葉 >>