自動的に思い出す

一気に寒くなっております。
つい最近まで暑い暑いと言っていたのに。
ホントについ最近です。昨日の昼間は暑いぐらいでしたもん。(^^;;

e0140986_1274588.jpgスプレーバラ(サラ)
このスプレーバラを見ると、必ず自動的に初めて作ったフラワーリースのことを思い出すんです。
今は野菜ソムリエの肩書きまでゲットされた先生の特別レッスンでこのバラが登場し、コロンとした形と甘い香りにくぎづけになったことを自動的に思い出します。
それ以来のわたしの中で特別なお花♪

e0140986_1214518.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

いつも「わたしにもゴールドラッシュが訪れるといいなぁ」って思ってしまう(笑)
ホントに景気のいいお名前。

e0140986_1216183.jpgバラ
(ピンクダイヤモンド)

透明感のある正統派ピンク!

e0140986_1217535.jpgH.Bユリ(セーラ)
ユリってね、仕入れた日はオールつぼみ状態だから
写真に撮っても地味だから(?)ついつい紹介しそびれてしまって・・・(^^;
ふと思い立って、今日、キレイに咲いたところを撮影してみました。

e0140986_12192960.jpg例の岡松ローズさんのオリジナル「ゴットファーザー」は開くとこんなにこんなにギュッと花びらが詰まっているのがわかるんですよ。
かわいいだけじゃなくずっしり感もあって
そうか・・・だからゴットファーザーって名前になったのかなぁって思った今朝。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-10-30 12:22 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 秋色 一斉開花 >>