春のお花解禁

一気に寒くなりましたし、
11月になりましたし、
春のお花を解禁することにしました。(^^)
でも、チューリップやラナンキュラスはもうチョッと我慢しようと思います。(^^;
なので、無難な?マーガレットやストックから。。。

e0140986_11185858.jpgマーガレット
昨日お客さんから「あらっ、もうマーガレットがあるの?」とかわいがってもらいました。
これから先、それこそ春真っ盛りになる頃まで活躍してくれます。

e0140986_11204990.jpgストック
スプレータイプ、淡い黄色のストックです。
品種名が「M フェアリー」ってなってたんですね。
で、Mってなんぞや?と思いちょこっと調べましたが、判明せず。(^^;

e0140986_1122624.jpg青文字
昔、この青文字を自分用のアレンジに使っていたらこのツブツブのところから花が咲いてきたんです。
このツブツブはてっきり実だと思っていたのですが、花の前身なんですね。
花の前身とはツボミかと思うのですが、そう言い切れる感じではなくて、
苞の中に3~4個の花が入ってるらしいです。
ともかく花の咲くのは早春ということなので、実感覚でツブツブを楽しめばいいのかなと思います。
そう言えばアレンジで花が咲いてきてびっくりしたのも、2月か3月頃だったと思います。

e0140986_11314229.jpgキク
(アナスタシアグリーン)

いつ見てもカッコいいねぇ~~♪

e0140986_11323560.jpgワックスフラワー
(スイート16)

かわいいねぇ~と思ったら、予定になくても買おう!それが仕入れってモンだ。って、
何の根拠もなくそんな勢いで手にしたお花。(^^;

e0140986_11505351.jpgチョコレートコスモス
今回もまた元気なチョココスを見つけましたゆえ。。。(^^)

とある仲卸さんではBGMにとっても元気のいい音楽が結構な音量でかかってるんです。
安室ちゃんとか嵐とか・・・
最初は、へぇ~って感じでチョッと面白かったんですが、
この頃それがクセになるっていうか、
レジを待っている間とか必ず体でリズムをとってしまうっていうか。
こないだなんか♪走り出せ~~走り出せ~~♪って、かなりいい感じでテンションあがりました。
で、最近わたくしビミョーにテンション下がり気味なので、今日はBGMを大きめにしてみようと思いまして・・・
何故かビートルズ。(^^)
ちょっぴりテンションあがってきました。。。か?。。。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-11-03 12:00 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 恥かしくないように。。。 秋色 >>