リンゴちゃん?

小さな姫リンゴがたわわに実っている枝ものがあって、
こないだから羨望のまなざしで見続けていたんですけど、
枝も大きいしお値段もご立派すぎて見るだけ~~だったんです。
が。
今朝、実も枝ももっと小さなのを発見!

e0140986_1432496.jpg一才カイドウ
「いっさいかいどう」ですって!初耳です。(^^;
リンゴちゃん?はたまた、サクランボちゃん?って分からずに調べたら
リンゴちゃんでした。(^^)
もうチョッと実が赤かったらもっとかわいかったかも。。。
でも贅沢は言えない!
お値段はそこそこにご立派なお値段でして・・・
仕入れ価格に見合う値段をつける根性がなく、チョッピリ辛い。
でもかわいいからいいや。許す♪

e0140986_1438868.jpgキク
(フエゴダーク)

キレイだなぁ。ステキだなぁ。
実は密かに今月をキク強化月間にしようと思ってるんです。
というのも、市場では春のお花がぐいぐい出てきたり、クリスマス仕様のお花ももちろんガンガン出てます。
でも、まだ11月やん。
今年はつい最近まで暑かったし、秋が短すぎるやん。
だからキクで秋を感じようというあくまで密かな試みです。(^^)

e0140986_1442637.jpgスカビオサ
(ディープレッド)

とってもディープな色合いです。
チョココス的でもあります。
元気そうなツボミもついてます。

e0140986_14433351.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

元気そうと言えば、今日のセンニチコウは近年まれに見る元気さです。

e0140986_1445089.jpgリューカデンドロン
(サファリサンセット)

一昔前は(なんてエラそうに)
リューカデンドロンと言えばサファリサンセットでした。わたしの中では。
原点に戻って(?)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-11-05 14:49 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 神秘の輝 恥かしくないように。。。 >>