初スイトピー

定休日開けの今日は電話が故障??っていうトラブル発生でえらくあたふたしました。
早くお花の写真を撮ってブログを書かなきゃって焦る焦る。
何故なら昨日、溜まっていた本の話を一気に書いてしまって、早くお花の写真を載せないと花屋のブログじゃなくなってしまう~~てな感じで。。。(^^;
では大急ぎで。。。

e0140986_1685519.jpgスイトピー
(ウェディング)

今季初のスイトピー。初ピーです。(^^)
あっ、スイトピーや♪と心弾んだんですが、スイトピーは50本くくりなので弱小花屋にとってはちょっぴり勇気が必要。
で、とりあえず今日は我慢しようってスルーしたんです。
でも、仕入れを進めていくとどうも白いお花が足りないなぁと思い、
結局、白のスイトピーにお出ましいただくことに。(^^)
50本くくりは苦しいけど、
50本持ったときの豊かな香りがたまりませーーーん♪

e0140986_16152633.jpgキク(ビロード)
本日もステキなキク登場。
だって今月はアレですから。
強化月間ですから。(^^)

e0140986_1616248.jpgアストランチア
(ミリオンスターズ)

「マヨール」のようであり、
マヨールより若干小さめのお花が多めについています。
だからスターズなのかなぁって一人勝手に推測する。

e0140986_16175499.jpgエリンジューム
(スーパーノバ)

近づき過ぎていてものすご不思議ちゃんに写っちゃってます。(^^;
でもまぁ、ちょっぴり不思議な気配漂う・・・くらいな感じです。

e0140986_16264987.jpgリューカデンドロン
(ジュピリークラウン)

こちらも撮る角度がヘンテコだったので不思議ちゃんになってます。
お花の形態がエリンジュームとかぶっちゃいましたか?
大丈夫だよね。(^^;

e0140986_1629533.jpgストック
(シャンテアプリコット)

スプレーストックの中ではこの色がイチオシ。
あくまでわたしの好みですけど。(^^)

e0140986_16303739.jpgペッパーベリー
ホントにお久しぶり~~~♪

e0140986_16322568.jpg赤葉アカシア
この大人っぽい色合いがとってもステキ。
とある仲卸さんで「銀葉より持ちがいいです」っていうお得情報が書いてありました。

e0140986_1633377.jpgバラ(シャンパン)
とっても控えめで大人しそうなバラです。

e0140986_16362736.jpgスプレーバラ
(フェリーニ)

かわいいスプレーバラ♪
万人に愛されそうな・・・(^^)

e0140986_16382752.jpgバラ(ミスピギー)
かわいくて、なおかつ立派に開いていきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-11-09 16:42 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 芸術の秋 「図書館革命」 有川浩:作 (... >>