短距離走のよう

お客さまにお待ちいただきながらのアレンジはものすごくスピード重視。
昨日も結構大きい花束を「車の中で待ってます。」って言われて「ハイ(^^)」なんて平気な顔で応えましたが、
パーーーン!って自分の中ではスタートのピストルが鳴りました。
スタートダッシュでお花を選んで、
下葉の処理してお花を並べて・・・・・
その時、まるで短距離走やな、走ってる走ってるって自分で自分を眺めてたりして。
あれ?意外と冷静だったのかも。(^^;
でも、短距離走は苦手です。
かと言って、長距離走も持久走も苦手なんですけどね。
でも、苦手だと言って開き直ってないで、なんとか自分でできるトレーニング方法を開発しなければいけないのかも。。。

その点、定期お届けのミニブーケは自分のペースで考えて作れます。(^^)

e0140986_1117377.jpgキク(ビロード)
ストック(シャンテアプリコット)
サクラコマチ
ダイアンサス(ソネットプレナ)
アンスリューム(ローザ)
紅葉ヒペリカム

華やかな和のブーケ。

e0140986_11194638.jpgバラ(ローテローゼ)
スイトピー(ウェディング)
リューカデンドロン(ジュピリークラウン)
コットン
赤葉アカシア

クリスマスブーケ第1号。

今日のおまけ画像・・・
e0140986_11212136.jpgスプレーギク
オマケなんて言ったら失礼なかわいさ♪
仏さんのお花を作るために必須なスプレーギクなんですが、
その中でも中心がグリーンの白いキクと
オレンジのキクがかわいいなっと思っていまして。。。
今朝、思わずパシャリと。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-11-14 11:25 | 花束 | Comments(0)
<< サツマスギがやって来た インバーテッドT >>