サツマスギがやって来た

e0140986_1459032.jpgサツマスギ
がやって来ました。いよいよです。
って、勝手にやって来たわけではないんですけどね、
わたしが買って来たんですけどね。(^^;
いよいよだなぁ~~って。
クリスマスまでがんばって、その後怒涛の数日を過ごせば今年も終わりなんだなぁ。。。

e0140986_1514923.jpgブルーアイス
もご一緒に♪
去年は初物針葉樹にあれこれ挑戦したけど、
やっぱりわたしの中ではサツマスギとブルーアイスが両巨頭なの。(^^)

e0140986_1531686.jpgポポルスベリー
も仕入れて、いよいよリース体制に入る。
でも、今日はいつもながらの休み明けのお疲れチャンなので、
明日第1号に取り組みます。
またまた雨らしいから、奥でひっそり作ります。

e0140986_1553649.jpgカーネーション
(レージェ)

もしかして、
おしゃれカーネを発掘したかも!
茶系のピンクと言いますか、
大人ピンクです。

e0140986_1581812.jpgガーベラ(クレド)
ガーベラの高値が続いていて難儀してます。(^^;
今までが安すぎたのかなぁ。。。

深いピンクに黒い目玉がパッチリと大きいのです。(^^)

e0140986_1510168.jpgスプレーバラ
(ビビアン)

たまには白のスプレーバラっていうのもいいですよね。

e0140986_15113886.jpgブプレリューム
サツマスギがやって来るとどうもクリスマス一辺倒になりがちだから、
それを軌道修正するための、
いや、それだけじゃないけども、
久しぶりのブプレです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-11-16 15:13 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< うれしい言葉 短距離走のよう >>