手作りリースのすすめ

本日午前中にリースレッスンを受けていただきました。
完成品はこちら↓↓
e0140986_13543494.jpg
とってもかわいく出来上がりました♪
飾り付けのキュッと固まっているところとグリーンの目立つところとメリハリが効いていてステキなんです。
普通のアレンジレッスンの時と同様に、位置をよく考えて丁寧に作っておられました。
お疲れさまでした~~。(^^)

リースはね・・・
なんたって、作ってる時が一番楽しいのです。
と、個人的見解を押し売りしてる感あるかもですが。。。
グリーンを触っているときの森林浴気分とか、
飾り付けをしている時のあぁでもないこうでもないの工作チックな気分とか。
なので、ぜひぜひ手作りがオススメです。(^^)
でも、お家でやろうと思ったら、ゴミがぽろぽろ落ちてお掃除が大変。
わたしもネットショップ時代に自宅で作っていてそりゃもう片付けが邪魔くさかったです。(^^;
だけど、店内なら土足な場所だし、散らかってもいいと大胆にやれます。
なので、制作場所をお貸ししますよみたいな感覚でのリースレッスンです。
料金は販売価格と同じで、直径約25cmのMサイズが2000円で、
直径約30cmのLサイズが2500円です。
大きさや飾り付けをご自由に選んでいただきます。
あと、日にちも時間もご自由です。(^^)
まだまだクリスマス気分じゃないかもしれませんが、
たぶん12月になってしまうともう手作り気分じゃなくなってしまうと思うので、
今月中がオススメです。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-11-20 14:07 | アレンジメント | Comments(0)
<< ミニブーケ&リース 初チューリップ >>