クリスマスアレンジ解禁(^^)

今日から12月。
だからミニアレンジもクリスマス仕様にすることにしました。
別に誰に禁じられていたわけでもないのですが、いよいよ解禁♪って感じで。(^^;
e0140986_11175560.jpg
いつものミニアレンジと同じお値段の700円也です。

解禁♪って喜んだわりには毎年おなじみ的アレンジです。
まぁ、当店の定番ってことです。(^^;
でももうチョッと変化させたい気もするけど、
発想の引き出しが空っぽなんですね。
シューーン。

でもでもクリスマスアレンジは大好きだから、やってるうちに面白いこと見つかるかも♪

ところで、昨日は月末。
月末はお花屋さんは忙しいらしいのですが、世間の動きに置き去りにされている当店では(自虐的)月末的忙しさの記憶があんまりないのですね。
ところがところが、昨日は何があったん??ってほどに、
花束と仏花を一日中ずーーーッと束ねまくり、途中でリースを巻き巻きしながら、
新聞読むヒマもなく(当たり前やん。仕事中やで。)
ホントにエライコトでした。
ついたちに仏花を新しくされる方もいらっしゃるから、それなりの準備はしていたつもりなのですが、
それ以外は、月末ゆえの需要だったのかどうか、
ホントに何が起こったのかよくわからない一日でした。(^^;
今日はもう通常モードよ。(笑)

e0140986_11275624.jpgポインセチア
12月でありますから、ポインセチア鉢植えも解禁です。(^^)

e0140986_11291940.jpgバラ
(アリアンナ)

ピーチカラーも好きだけど、
香りがとってもいいのです。

e0140986_11301613.jpgバラ
(ドラフトワン)

前から気になっていたバラの一つなんです。
開く前の形がなんだかかわいいなって。
香りもあります。
そして、名前からなんだかビールを連想してしまうのはわたしが呑み助だからですか?
と、思ったら、そうや、ドラフト1位のドラフトかもしれんなぁと、思ったり。(^^;

e0140986_11325632.jpgスプレーバラ
(マカレナ)

花束を作る時に、ホントに君がいてくれて助かったよ。(^^)

e0140986_11341862.jpgスイトピー
(ロイヤルチェリー)

かわいいピンクのスイトピー。
君もいてくれて助かったよ~~。(^^)

e0140986_1140054.jpgストック
(カルテットホワイト)

ストックは春のお花だけど、白のストックはふわふわ雪みたいな感じがするのです。
そして、
君も君もいてくれて助かったよ~~。(しつこかったですね。(^^;)

e0140986_1141588.jpgカーネーション
(セイシェル)

プラドミントよりも少し濃い目のグリーンカーネ。

e0140986_11431897.jpgアイビー
(ホワイトワンダー)

今回のアイビー。
シャーーンと背筋が伸びております。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-01 11:46 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 結婚記念日に スワッグのような。。。 >>