咲き姿が見たくて。。。

今朝の仕入れ時はまさに冷蔵庫的寒さでした。
これからこんな日が始まるんだなぁと思うと心まで冷え冷えしてしまう。。。(^^;

e0140986_16481360.jpgスプレーバラ
(ドラフトワン)

前回仕入れた「ドラフトワン」を週末に使い切り、
結局咲いた姿が見られなかったのです。
それは喜ぶべきことなのかもだけど、
どうしても見たい!!
で、スプレータイプのドラフトワンを仕入れました。

e0140986_1652399.jpgバラ
(ゴールドストライク)

前回の仕入れはほんわか系の色が多かったので、
パキッとした色を意識して入れました。

e0140986_16541977.jpgバラ(メイン)
週末に何度も花束を作っていて、わたしのチョイスが淡色に偏っていることをつくづく実感し・・・
そんなこんなで、赤いバラもプラス。

e0140986_1657215.jpgリューカデンドロン
(ジュピリークラウン)

探していた日に会えなくて・・・
今日は探していなかったけど、
ふいに会えたので。。。(^^)

e0140986_16581036.jpgスイトピー
(ステラ)

クリーム色がかわいいのです。

e0140986_16594978.jpgチューリップ
(ロココ)

パーロット咲きで、しかも渋めの赤色。
大人なチューリップです。
でね、スイトピーとこれと後マーガレットを同じ仲卸さんで買いました。
そこは手書きの伝票です。
で、その伝票に「ピー、チュー、マグ」って書いてあるのがチョッとかわいいなって思った今朝。
ただそれだけのお話です。(^^;

e0140986_1732092.jpgコワニー
なんかかわいいよね、コワニーって。
ふと手が伸びるよね、コワニーって。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-03 17:07 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 好みは人それぞれ。 結婚記念日に >>