咲かなくて。。。

寒いです。
まだ12月が始まったばかりだと言うのに。。。
おかげでかどうなのか、ユリの咲くのがやたら遅くて、金曜日に仕入れたシベリアがまだ1輪も!!咲いてないのです。(^^;
すぐにわっと咲くのもヒヤヒヤものだけど、
こんなに咲かないのもハラハラものです。

e0140986_10245417.jpgチューリップ(ロココ)
スイトピー(ステラ)
コワニー
アイビー
ドラセナ

スイトピーの中からチューリップ伸びゆく予定のミニブーケ

e0140986_10274563.jpgバラ(メイン)
スプレーバラ(ドラフト)
コチア
リューカデンドロン(ジュピリークラウン)
コットンフラワー
サツマスギ

クリスマスブーケ第何号だったっけ?(^^;
今週はコチア入りでチョッとツリーなバージョンです。

e0140986_10302261.jpg今日のオマケ・・・
サツマスギの小さな小さな欠片を何とかできないかなぁといじくっているうちに誕生♪
スクールのレッスンでよく山苔でクーゲルを作ったことを思い出し、
これでもできるんちゃう?
と、やり始めたらメッチャ楽しいです。
苔玉ならぬ杉玉。
と言ってもあの酒蔵に吊るしてあるのとは大違いな赤ちゃんの手のひらにものりそうなサイズです。
これはゆらゆら揺れるところに吊るすのがいいなぁ~~(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-05 10:36 | 花束 | Comments(0)
<< 氷点下 好みは人それぞれ。 >>