氷点下

今朝は氷点下になってたらしいです。
仲卸さんのレジのお兄さんが「デリカさん、氷点下ですよ。」って教えてくれたのに、
まさか大阪でそれはないやろと信じられない顔をしていたら、
スマホにハッキリと大阪-1℃と表示された画面を印籠のように見せてくれました。(^^)
びっくり!!

e0140986_1650611.jpgカーネーション
(サルサルブラテラ)

おまじないのような名前がついとりますけど、
魔法がかかったみたいに美しすぎるカーネです。

e0140986_16521796.jpgキク
(アナスタシアグリーン)

「キクの中でもこれが一番よく持つわ。」と、
よくキクを買ってくださるお客さまの観察結果です。(^^)

e0140986_1655767.jpgアンスリューム
(チアーズ)

淡いピンクの仏炎苞に先っちょグリーンの花序がかわいいのです。

e0140986_16562352.jpgヒペリカム
(キャンディフレア)

この時期はサンキライもあるし、他にリース用実ものもあるからヒペリは当分お休みしようと思っていたのですが、
必要最低限仕入れ体質から脱却しようとふと思い立ちまして。。。(^^;

e0140986_16592444.jpgヒヤシンス
品種名が「シティオブBF」ってなってました。
BFとは?ボーイフレンドかい?
チョッと今日は探索する時間がなかったので、後日。
色は淡い紫の予定です。(^^)

e0140986_1713290.jpgクリスマスブッシュ
かわいくて、なおかつ和のお花にも合う不思議ちゃん♪

明日に続く。。。(^^;;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2012-12-07 17:13 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< かわいいガーベラ 咲かなくて。。。 >>